プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

【雑記】おひさしぶりです

Category : 雑記
およそ3か月ぶりです。超おひさしぶりです。みなさんお元気でしたでしょうか?
自キャラ愛なら任せろ!でお馴染みのけいです(馴染んでない

この3か月ほどはまあいろいろとあったのですが、基本的には変わらない日々をなんとなく過ごしていました。
ゲームはといえば、マビはまったくといいほど触っておりませんw
ブロ集のときにINはしましたけど、結局誰とも交流することなく落ちてしまいました。
なんかこう、何すればいいんだろう状態です。
箱開けるのも昔は楽しかったんですけど、今は確率しぼりすぎで開ける気になりません。
いや、昔から絞られてはいたので単にボクの気力がないだけなのかもしれませんね。

逆にPSOは、この3か月でひさびさに結構やってたと思います。
以前はまったく理解していなかった特殊能力追加についても理解し、自分で構成を考える楽しみに目覚めたのも大きかったですね。
あとスクラッチが良心的w

FFはアプデが来る前まではそこそこ頑張ってたお金貯めてたんですけど、なんかアプデ後はあんまりINできてないです。
PSO楽しかったのもありますけど、イマイチこうやる気が出ないといいますか。
ただ新しく実装されたPvPがなかなか楽しいっぽいので、来月頭に課金したらまたちょこちょこやりたいと思います。

んで、今一番はまってるのが黒い砂漠というゲーム。
デザインは典型的な韓国産のゲームで、リアルよりなキャラクター造形です。
このゲーム何が面白いって、生産系コンテンツがかなり充実してるんですよね。
それを用いた金策がまた楽しい!
狩りでも稼げるのはもちろんですが、労働者雇って素材取りに行かせたり道具作らせたり、割と現実に近いことができます。
フィールドはシームレスで広く、ワープとかポータル系の移動手段がありません。
つまり、大陸の端から端まで移動するときもちゃんと歩かないといけないんです。
もちろん馬や船といった乗り物はありますけどね。
マップの数はFFのほうが多いんですけど、広大さを感じるのは黒い砂漠かなという感じ。
あとこのゲーム、放置でできることがかなり多いのでとりあえず起動しとけば何かしら利益があります。
始めて2週間ほどのボクでも1日2Mくらいは簡単に稼げます。だから金策が楽しい。

とまあここ2週間くらいはずっと黒い砂漠をやってます。
PSOは報酬期間に一度INしましたが、それ以外はずっと黒い砂漠です。
この熱がいつまで続くかはわかりませんが、楽しめるうちは楽しもうかと思います。

そんな感じのここ3か月くらいのゲーム事情でした。
また余裕あるときにSSとかUPしたいなあと思います。

2015年最後の記事!

Category : 雑記
これを書いている現在、時刻は23:18。

今年も残すところあと40分余りというところですね。

こんばんは、けいです。

今年最後の記事は何を書こうかなーって考えたんですけど、特に面白いことは浮かばなかったので1年の振り返りでもしてみましょうか。



マビノギ関連だと、今年はふらふらした年でした

まずマビノギのIN自体が結構不定期で、秋くらいはあまりINしてなかったように思います。

今は復帰してちょこちょこINしてますけど、FFとの両立なので相変わらず不定期な感じはします。

加えて、年末付近ではギルドもうろちょろしていました。

多分1か月の間に3か所くらい回ったのかな?

今のところもなんだかなあと思わなくもないけどそろそろ腰を落ち着けたほうがいいかなとも思っていたり。

あと年末は本格的に弓に手を出し始めましたね。

生産やだーって思ってたけどトレ印章のおかげでそんなにつらくなかった印象。

そうそう、サブキャラ総出で印章集めとかもやり始めましたね。

PSOはたまーにINしてスクラッチ品を漁っている感じ。

正直ゲームを3つ並行でやるのはボクには無理なので、やりたい気もするけど手が出ない状態。

流れてくるツイートみてやりたいなーと思うことは結構あったり。


リアルでは入院したのが一番でかい出来事でしたね。

いや、まさか診察受けた当日に緊急入院するとか誰も思わないじゃないですかw

今思えばほとんど説明されないままの入院だったのですが、当時は驚きが強くて何を不安に思えばいいのかよくわからない状態でしたw

現在はいい感じっぽいので、このまま穏やかにいきたいところ。

ただ、入院のせいで喉が衰えて歌いにくくなったのがとても残念

早く調子を戻したいけど、なかなか戻ってくれないもどかしさ。



今年は結構大きな出来事があって、なかなか印象深い1年になったかなーと思います。

どちらかというとマイナス寄りですが……w

来年はSS加工やイラストの勉強をもっとして、いい作品を作っていきたいところ。

レジンとかハンドメイド系ももっとやっていきたいなーと思います。

そんなわけで超簡単な振り返りでしたが、今年も仲良くしていただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくおねがいします!

みなさま、よいお年を~!

とてもおひさしぶりです

Category : 雑記
お前誰だっけ?

そう思っている人もきっといることでしょう。

みんな! ボクだよ!!

どうも、おはようからおやすみまで自キャラを愛する男、けいです。


みなさんおひさしぶりです!! 実に4か月ぶりくらいですね! 怠慢かっ!
マビもぷそもやってなかったので書く事がなかったというのもありますが、さすがにちょっと放置しすぎた感があります。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ボクは昨日まで入院してました(

実は10月30日にちょっと調子悪くて病院いったら緊急入院ということになりまして……。
とはいえ「身体に異常はあるけど元気」っていう一番退屈な状態だったので、そんなにひどいわけではありません。
いや、入院当初は割とひどい状態だったみたいなんですけど、今は落ち着いています。
入院したこと以外は特に変わったこともなく、そこそこ元気に過ごしています。

もうボクのことなんて忘れてしまっているだろうとも思うのですが、簡単に近況報告くらいはしておこうと思ってこうして記事を書きました。
マビもね、やりたいとは思うんですけどね、目標というかモチベーションというかがなかなかなくてですね……。
衣装も箱の出なさ具合がひどいので開ける気にもならず……。
まだ紹介してないコーデとかもあるので、ちょくちょくはやりたいなーと思うんですけどねえ。

まあそんなこんなで、一応元気に過ごしていますという記事でした。

【心機一転】ブログタイトルが変わった話

Category : 雑記
こんばんは、けいです。
昨日の宣言どおり、ブログタイトルを変更しました!
新しいブログタイトルは

「可愛さあまって可愛さ∞」

となりました!

何が一番自分らしいか考えたとき、やっぱり自キャラ愛だと思うんですよね。
その自キャラ愛を最大限反映したタイトルじゃないかなーと思っています!
ちなみに元ネタである「可愛さあまって憎さ百倍」は、日頃かわいがっていた人に裏切られると憎しみは百倍になるというどちらかというとマイナスな言葉です。
このブログタイトルである「可愛さあまって可愛さ∞」は、日頃から愛でまくってるしもうどーなっても可愛いよね!!って意味を込めています。
もうだって可愛いもん(

まあそんなこんなで、ブログのタイトルが変わりました。
これからはPSO関連のことも記事にしていこうと思います。
リンクしてくださっている方々は、気づいたらリンク名修正していただけるとありがたいです!
それでは今日はこのへんで~。

【雑記】1年経ったらしいのでブログタイトルを変えようとしている話

Category : 雑記
どうもこんばんは、けいです。

えーっと、タイトルの通りです! 以上!!


ええ、ほんとこの記事の趣旨全部タイトルで言っちゃってるんで、中身書くことがありませんw
まあ流石にそれだけだと色々とアレな感じがするので、ちょこっとだけお話を。

今さっき(3/21 23時頃)INしたら、「木の実を拾って1年」のタイトルをゲットしました。
ボク自身は全く意識もしていなかったのですが、どうやらいつの間にか1年経過していたようです。
そういえば、なんかこんな時期にマビ始めたような気もします。
そう、あれは前ゲーのギルドでやや居心地が悪いと感じ始めた時のこと……(回想略)
マビ始めると同時くらいにブログも始めたので、このブログも1年経過したくらいですかね。
それにしては記事数が少ない気もしますが(

そんなこんなで1年が経過したわけですが、ちょうどいいのでブログタイトルを変更しようと思います。
いや、厳密にいうと順番逆なんですけどね。ブログタイトル変更を決めた後に1年経過したことを知ったんですけどね。
まあ些細なことです。
最近またPSO2を再開して、それ関連の記事も書きたいと思ったので、今のタイトルだと詐欺なんですよねー。


タイトル候補は以下の2種類。

1.【ケイの電脳お洒落珍道中】

2.【可愛さあまって可愛さ∞】

前者はボクが書くブログ記事をそのまま反映したもの、後者はボクの自キャラ愛を反映したものですね。
1に関しては、【電脳】の部分がややうーんって感じなので、そこは変更の余地ありです。
多分早かったら明日のお昼頃には変えるので、それまでに精査したいと思います。
どっちも割とボクっぽいと思ってるので、なかなか難しいですね。

というわけで、おそらく明日中にはタイトル変わってると思います!!
もしかしたらこの記事読む前に変わってるかもしれませんね!!
ていうかその可能性が高いと思います! この記事意味ねえ!!


そんなわけで(どんなわけで?)、短いですが今日はこの辺で。
次回、新生したブログでお会いしましょう!!

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

