プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

【マビノギ】ブロ集から一夜明けて

Category : マビノギ
こんにちは、さくらんぼ新人賞のけいです!

知らない人からすれば「こいつは何を言っているんだ……?」って感じだと思いますが、今度から自己紹介で使っていこうと思います

さてさて、昨夜は『ブロガーの集い in マリー』があったわけですが、その話をする前にリンク追加についてのお話を。


ブロガーの集いでは色んな人とお話ができ、リンクの申し出を受けるという嬉しい出来事もありました。
ですが、終わってからよくよく考えてみると、ツイッターのフォロワーは増えたものの肝心のブログについてはあまりお話していませんでした
リンクの申し出をくださった人には貼りかえしに行こうと思っていたのですが、それだけではあまりにも味気なく、またいつまでたってもリンクが増やすことができません。
そこで、これをいい機会にいっそ今まで覗いていたブログ+今回知ったブログに、一気にリンク申請してしまおうではないかと思い至りました。

で、実際に追加いたしました(無許可

……え? 申請するんじゃなかったのかって??

そんなものは後でもできます!リンクの追加は思い立ったその日にしかできないのです!!

というわけで、いくつかのブログを追加いたしましたので、また改めてご報告に伺わせていただきます。


続きからは、ブロ集のお話です。

→続きを読む


【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その1

Category : アバターファッション
ニンジャニンジャー!ニンジャナンジャー!ナンジャナンジャー!

忍者

忍者可愛いよ忍者。

しかし忍者修練辛いです……。なんなんですかあの修練回数は……。
あ、こんにちは、けいです。

早速忍者に心折られそうです。

別に忍者真面目にやるつもりはないんですけど、AP回収のためにね……やってるんですけどね……。
うーん、忍者才能にしてもこの回数はめんどい……。
せめて複数巻き込んだらその分カウントしてほしいですよね。
まあ「スキルを成功させる」だと1回だけのカウントってのはわかるんですけどねー。

心折られると言えば、クーポンも結構めんどくさいですね。
特に「n」「o」がきついです。
他は影で結構簡単に集めれるんですけどねー。
「n」と「o」も彼らのゾンビとかから出るらしいですけど、魔法メインのボクには彼らのゾンビはつらい……。
なので今は、サバンナのライオンを狩ってます。
ただ、いつの間にか巨大ライオン沸いたりしてやりにくいですw
ラビ一般も結構いいらしいんで、今度はラビ行こうかなと思ってます。


続きからはファッションのお話!ようやく重い腰を上げました!(一応宣言通りの週末です)

→続きを読む

【雑記】放浪の民の話

Category : 雑記
こんにちは、けいです。

今日の更新はここ1週間の放浪生活のことでも書こうかなと思ったのですが、その前にリアルでちょっと野宿を覚悟した話があるのでそれからお話ししようかと。


実は昨日、水樹奈々のライブに行くために三重に行ってきました。(ちなみに大阪も参戦します)
ライブ自体はとても満足のいくもので、アリーナ11列目という割と神席でしたし外周回るときは奈々さんめっちゃ近かったですしそもそもセトリからして懐かしい好きな曲が流れてデュエットソングをファンと一緒に歌ったりあとそれから(自主規制)
まあなんせ、とてもいいライブだったわけです。

問題はその後。

向かうときにも思ったことですが、三重は予想以上に田舎でした。(三重の人ごめんなさい)
でも伊勢市駅の辺りはそこそこ栄えてるかな?と思ったので、帰りはその辺りでネカフェとか探そうと思ってたんです。
地元まで帰るには終電19時半くらいとかふざけた時間でしたし。
でまあライブが終わって最寄駅まで歩いて、そこから2駅先の伊勢市駅に向かったわけです。
降りたらびっくりしましたね。

伊勢市駅周辺何もない!!

いや、ファミマとか「さと」とかあったんですけど、そんなとこあっても仕方ないわけで。
ボク的にはネカフェがなくてもカラオケくらいあるんじゃないかと思ってたんですが、見事になかったんですよね。
で、こんなこともあろうかと、ってな感じでスマホで事前にネカフェを検索していたわけですけど、三重の土地勘なんかないからどっちに行けばいいのかすらイマイチわからない状態に。
一度は道を間違えたものの、地図を駆使しながらおそらく合っているであろう方向に歩くことおよそ2時間。(迷っている時間も含めて)
街灯はないし人はいないし(23時頃)宗教系の施設はあるし民家はないし!!
地図ではネカフェがあるとされている場所に近づいてはいるけど、明らかになさそうな雰囲気が漂ってて半ば野宿を覚悟してました。
公園は流石にやばいかなーとか、駅のベンチで寝れるかなーとか。

そんなとき、ふと視界の端に煌々と光り輝く看板が。(実際には街灯程度)
その光はまるで希望の灯のようで、ボクの視線は自然にその方向へと向く。(重ねて言うが街灯程度)
まさかこんな閑散とした場所にあるはずが、と思いつつも(失礼)向けた視線の先には!

今まで見たことのないような、見事な平屋のネットカフェが!!(失礼)

ネットカフェ=ビルというイメージがとても強かったボクとしては、色んな意味で衝撃的なネカフェでしたね。
でも12時間で1800円と値段はそこそこで、ドリンクバーもスープバーも完備というのはなかなか。
結局ここで一夜を明かすことととなり、今日の昼頃無事に家に帰ってきましたとさ。


と、これは前置きのお話で、続きからはここ最近の放浪生活の話。
決して家に帰れなくて放浪していたとかそういう話ではありません……。

→続きを読む

【マビノギ】デザインチェンジと放浪の民

Category : マビノギ
こんにちは、けいです。

さてさて、この「ケイのエリン生活記」というブログを始めて早2ヵ月ほどになるわけですが、ここらで少し気分を変えてみようと思いましたのが昨日の夜のこと。
近いうちに企画をやりたいなと書いたことは(自分の)記憶に新しいですが、これも気分を変える手段のひとつですね。
しかし、手っ取り早く気分を変えるのであれば、やはり見た目にもわかるものがいいでしょう。いいんです。(CV:川平慈英)

ところでみなさん、このブログを見て何かお気づきになりませんか?
ホラー系の番組でお馴染みの「お分かりいただけただろうか……」ではありませんが、何か気づくところがあるはずです。

そう、ブログデザインが変わったのです!!
気づいた方は果たして何人いらっしゃったでしょうか?(気づかない人はいないでしょうけど……





このデザイン、ボク的にはとてもかわいくてお気に入りなわけで、変更したときにツイッターでも報告したんですよ。

けい「可愛いながらもそこまで女の子感出てないやつ見つけたからこれで決定かな」

そんなボクの発言に対し、数人の方からリプが返ってきたわけですが。

鞠鯖在住のMさん「十分女の子ですよ?」
襟鯖在住のKさん「ピンクで水玉だったら十分おんなのこやでぇ」

……あれ?これは予想外ですよ?

けい「あ、あれ? あれでも割とあかんのか?w」

するとこれにも返信が。

襟鯖在住Kさん「あれで大丈夫だと思ってる時点でおんにゃのこだから大丈夫」

原因はなんだ!ピンクか!? 赤ならいいのか!? それとも水玉か!?!?
っと錯乱していたところ、更に追い打ちをかけるかのようなひと言が……。

襟鯖在住パナッシャーHさん「もうちょっと赤くてもおんなのこやん。水玉なくてもおんなのこやん。結局おんなのこやね」



馬鹿なっ!



ええねん……わかってるねん……20も半ばのええ歳して可愛いもの好きとかあかんと思うねん……

でも好きやねん……!



という魂の叫びをツイートしたところ、複数の方から「まあそれでいいんじゃないですか」という言葉をいただいたので、まあそれでいいかと思います。

好きなんだもの。 by けい



続きからは、放浪の民となったお話。


→続きを読む

【マビノギ】女に戻ったよ!

Category : マビノギ
1週間という永き時を経て(短い)、ついにボクは女の子に戻りました!

こんにちは、けいです。
冒頭で今回のブログの内容全部言っちゃいましたね。
つまりこれで終わりということです。

とはいえ、これではあまりにも内容が薄すぎる!
このブログの更新を待ってくれている読者の方々(いない)に申し訳ない!

なので、女の子復活記念でボクの可愛い(?)スクショを数枚ですがご紹介!





エントリーNo.1 戦闘用制服+ベレー帽+ダウラのブーツ

戦闘制服+ベレー+ダウラブーツ

腕だけいいのがなくて妖狐ですが、他は満足のいく仕上がり!





エントリーNo.2 剣士ショート+なぎさ帽子+アイドルチェック柄ブーツ

剣士ショート+なぎさ帽子+チェックブーツ

チェック柄とニーソの色が被ってて残念!しかしそれ以外は可愛い!!




あ、もうスクショない……。


ま、まあ2枚だけでもいいよね!可愛いし!
日頃からあんまりSS撮る習慣がないので、あんまり持ってないんですよねー。
間違えてスクショボタン押すことが多いから、どうでもいいスクショはいっぱいありますw


【おまけ】
今後のことですが、ブログの記事というかコンテンツとして、何か連続ものの企画をしたいなーと考えてます。
んで、ボクといえば衣装、衣装といえばボクというわけで、ファッション系の記事を書くつもりです。

普段、「どれだけ衣装持ってるの?」とか聞かれることが多いので、ちょっとずつご紹介していけたらなーと思います。
いつ実行に移すかはわかりませんが、待てる人は気長にお待ちくださいw




それでは今回はこの辺で。また次回の更新までー。

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

