プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その2(おまけ)

Category : アバターファッション
みなさんこんばんは。
イクラやないかーい!!でお馴染みのけいです。(完全なる内輪ネタ

さて、昨日更新したばかりなのになぜ?とお思いの人もいるかと思います。
あのサボリ魔のけいが連日更新?と驚いている人もいるでしょう。
そんな張り切って更新しても見る人いないのにな、と嘲っている人もいるはずです。
最後の人は後で体育館裏まで来るように。

まあそんなアホな話は置いといて。
実は昨日紹介したコーデですが、アレの服だけを変えたお気に入りのコーデがもうひとつあります。
それもついでに紹介しようと思い、こうして更新したというわけです。
本当に服を変えただけなのでテーマも何もありませんが、強いて言うならば「ハンター」って感じでしょうか。
スクショは続きからーというほどのものでもないので、ここでスパっと公開します!

そのコーデがこちら!

ヴァンパイア+レギオン

今回の組み合わせは以下の通り。

<頭:ヴァンパイアハンターの帽子>
<胴:レギオンスーツ>
<脚:ヴァンパイアハンターのブーツ>
<その他:タウネスMK3>


腕はどうせ見えないので外してます。というかつけててもわからないですね。
個人的にはこのタウネスの染色も気に入っています。
早くこのタウネスをうまく使えるようにSTR回収している最中ですが、なかなか思うようにいかず……。

とまあそれはいいとして、レギオンスーツ前から欲しかったんですけど、今回の箱で出てくれたのでよかったです。
ずっと高かったですからねー。
今回のは赤をベルトとタイツ?にもってきて、全体は白でまとめた感じになりました。
帽子と靴にいい感じに黒と赤が入っているので、バランスはとてもいいんじゃないかと思ってます。
帽子とは金属パーツ繋がりなところも個人的にGOODですね!(自賛


今回はおまけということで、この辺で終わっとこうかなーと思います。
次はおそらく土日の更新で、ドラマをあげる予定です。
なるべく予定通りに行きたいのでがんばります。

それではまたの更新まで~。

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その2

Category : アバターファッション
愛宕ちゃんが……沈みました……。

どうもこんにちは。2日くらい前から艦これ熱が復活した系男子のけいです。
おそらく1年くらいほったらかしにしてましたねー。
つい先ほど2-4をクリアしたのですが、そこで愛宕ちゃんが轟沈されました……。
何気に初の轟沈だったので、割とショッキングです。
金剛ちゃんが沈められたら一体どうなるんですかね……。(金剛ちゃん推し

とまあそれはさておき、本当はドラマのほうを更新しようと思っていたのですが、ファッション記事もやっぱり書かねば!ということで今回はファッションコーデその2です。
「てめえのコーデなんか関心ねえんだよ!!」って人はごめんなさい。
次回はドラマ更新できるように頑張ります。
「てめえの物語なんか興味ねえんだよ!!」って人は更にすいません。
ていうか何目的で見に来てるんですか……?
ああいや、見に来てくださることはとても嬉しいのですけどね!!

つまらない前置きはこれくらいにして、本題に入っていきましょー。
そこ!本題もつまらないとか言わない!!

では続きからどうぞ!

→続きを読む

【マビノギ】ドラマ『没落貴族のお嬢様』第1話 ※スクショ追加

Category : マビドラマ
こんにちは!久々にお菓子作りしたら我ながらおいしく作れてテンションあがった系男子、けいです!
マドレーヌは焼きたてもおいしいですけど、ちょっと落ち着かせたあともまたおいしいですよね!
お店で買ったら焼きたてを食べるチャンスなんてないですから、是非みなさんも一度作ってみてください!


さてさて、前置きはこれくらいにしまして、今日の本題。
以前お話していたマビノギのストーリーですが、重い腰を上げてようやく1話を書き上げました!
ただ、ブログ1回分としては少々長いかもしれません。
この辺りは追々丁度いい長さを模索していきたいと思います。

第1話の今回は、まず最初にキャラクターをさくっと紹介したいと思います。

■没落貴族のお嬢様「ケイ」
本作の主人公。ボクのキャラクターデザインをそのまま流用。
父親は王国の騎士団に所属する騎士爵位持ちだったが既に他界。2年前に母も他界し、現在はタルティーンで生活中。
勝ち気でややひねくれてはいるものの、本質的には純粋で真っ直ぐ。
父が語った「英雄」について、その答えを探し求めている。

■メイド「リヴェルリ」
ケイのメイド。キャラクターデザインはボクのメイドパートナーを流用。
ケイの父親の世代から仕えているメイドで、家事要員兼教育担当。
勉学、剣術、魔法に通じている才女だが、あることだけは壊滅的に苦手。
ケイとは姉妹のような関係で、互いに信頼している。
表情の変化に乏しいが、本人に自覚はなし。

■メイド「ペタルダ」
ケイのメイド。キャラクターデザインはボクの交易パートナーを流用。
リヴェルリと同じく父の代から仕えているが、歳が近いためケイとは友達のような感覚。
馬車の御者や一部家事を担当し、有事の際はケイの護衛役も務める。
非常に純粋な性格をしていて、マスコット的な存在。
素直ゆえに人の本質を見抜くのが上手く、リヴェルリからも一目置かれている。


キャラクター紹介はこれくらいでしょうか。
もう少し登場人物はいますが、さしあたってはこれくらいで(設定固まっていないキャラ多数)
短くまとめるというのは非常に難しいもので、なかなかうまくは書けませんが、楽しんでいただければ幸いです。

それでは、本編は【続きを読む】からどうぞ!

→続きを読む

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

