プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

【雑記】ブログ始めて半年くらいでわかったこと

Category : 雑記
どうも、揺り籠から墓場まで自キャラを愛することを神に誓った男でお馴染み、けいです

え? そんなお馴染みはないって?
奇遇ですね、ボクもそんな誓いをした覚えはありません。
でも自キャラ可愛いよね!!それだけは誇れるよ!!

さて、こんなブログを読んでくれている皆様におかれましては、ご機嫌いかがでしょうか?
いつもなら間隔が1週間とか2週間とか開くのですが、今回はなんと連続更新です。
これは雨が降りますね(地元現在雨。なお、昨晩は雷雨だった模様)

天候は空気を読んでいた!!

では本題。
唐突ですが、みなさんは何故ブログを始めようと思いましたか??
色んな人と交流がしたい!とか、ブログやってる人が楽しそうだったから!とか、まあ色々理由はあると思うんです。

ちなみにボクは、自キャラの可愛さを全世界に発信するためにブログをやっています

いや、最初は普通に日々のマビ生活について書いてたんですけど、いつの間にかファッション系ブログになったました。
これも全部、自キャラが可愛いせいですね。すいません。


まあそれは置いといて。
で、ここ最近ちょこちょこ他の人のブログを見ていて気付いたことがあります。

うちのブログって、人が見てもあんまりおもしろくないんじゃね??

ええ、気付くのが遅すぎですね。本人も驚いています。

訪問者増えないかなーとか、コメント増えないかなーとか思っていた時期もあったのですが、このブログでそもそも訪問者とかコメントとか増えると考えていた自分にびっくりです。
いやだって、自キャラ可愛い可愛いって言ってるブログのどこに面白要素があるのでしょうか……!
珍獣を見るような感じで興味を向けられることはあるかもしれませんが、純粋にブログとしてはどーなんでしょうかと。

実際に色んな人のブログを見ていると、面白いんですよね。
自分のブログに戻ってみると、びっくりするぐらい面白くないんですよね
きっと、時代は面白さを求めているのでしょう。
いくら自キャラが可愛いとはいえ、読み物としての面白さに立ち向かうには力不足と言わざるを得ません。
自キャラの可愛さを活かしきれないボクが未熟なわけですが……。

だから何?って感じですね。はい。

まあ結局何が言いたいかですけど、ボクのスタンスでは逆立ちしても面白い記事は書けないので、これからも自キャラ愛を確認するためにブログをやっていこうということです。
こんなブログでも見てくれる人はいるので、のんびりまったりやりますよ。
「祝何万Hit!!」とか憧れないわけではないですけどね……!(そもそも絶望しかないのでカウンターを設置していない)

というわけで、改めて自分のスタンスを確認するための記事でした、と。

でもコメントとか多いと嬉しいですからね!モチベあがりますからね!(チラチラ

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その4

Category : アバターファッション
どうも、おはようからおやすみまで自キャラを愛することでお馴染み、けいです。

これだけ聞いたら割と気持ち悪いですね。
もうちょっと現実に目を向けましょう。HAHAHA。

さてさて、今回はなんちゃってファッションコーデの第4弾です。
この企画は単に自分が気に入っているアバターを紹介するだけなのですが、意外にもコメントをくれる人がちらほらいて嬉しい限りですね。
うっすーい内容ですが、これからもよろしくお願いします。

今回のテーマは、「鎧っぽいの」です。
なんだこの曖昧なテーマは、っていう読者の声が聞こえるようですね。
ええ、間違いなく言われていることでしょう

鎧っぽいというのは、ご存知の通りエルフが着れてかつ素敵な鎧が少ないので、何となく軽鎧っぽい感じのやつも含めてしまおうという思惑の元に決定しました。
ほんと、エルフが着れるまともな鎧をもう少し作ってくださいよ……
それか、らふティオズとレミニアをエルフも着れるように……!

どっちが現実的かと問われれば、どっちもどっちな感じがしますね。

そんなこんなで、今回は4着あるのでさくっとご紹介していきましょう!

→続きを読む

【マビノギ】ドラマ『没落貴族のお嬢様』第2話

Category : マビドラマ
更新するする詐欺が続いておりました、どうもボクです。

ようやくという感じです。
非常に長い間更新しておりませんでした。

そう、ようやく、マビドラマの第2話を更新します!!

正直、「はあ? なにそれ?」と言われても仕方ないレベルで更新してませんでした。
なんと前回投稿日が8月3日です。

8月3日です!!なんと2ヵ月以上前!!

その間衣装関連はちょいちょい更新してたんですけどねー。
筆が乗らないとはこのことか。

ですが、次回からはもうちょっと頻繁に更新できるように頑張ります!(っていうのは前回も言っていたような……


そんなこんなで久しぶりではありますが、第1話を読み返したりしながら続きをどうぞ!

※今回は場面的にスクショはなしです!


→続きを読む

【マビノギ】突撃!となりのファッショニスタ☆ その1

Category : アバターファッション
これまでずっと死んだら樹木葬がいいなーと思ってたんですが、最近宇宙葬もいいなと思い始めました。
どのみち墓には入りたくないですね! どうも、けいです。

仕事柄葬祭関連の記事を書くことも多いのですが、書くたびにこう、お墓高いよなーって思うわけですよ。
そもそもボクは仏教があまり好きではないので、葬儀もできれば神式でやってほしいくらいです。
もともと仏教には先祖崇拝という観念はなくって、だから死んでも家を守るとか家族を守るとかそういうことは(クドクド

ま、死んだら一緒だよね!!


さてさて、今回はちょっと新しい企画を始動させようと思って、というか始動しました

題して、「突撃!となりのファッショニスタ☆」

ファッションに造詣の深い人をゲストに迎えて、お気に入りの衣装にまつわる話を聞こうという、そんな趣旨です。
第1回となる今回は、マビ復帰直後からお世話になっている鞠鯖の美緩ちゃんに協力を仰ぎました。
今でもアバターについての話はよくしますし、初回のゲストとしては丁度いいかと。

ただ、今回取材というカタチでインタビューしたわけなのですが、結構長いです
流石に毎回これだと拘束時間が長いので、今後は収録時間を短くできるように何か考えなければいけませんね。

ともあれ、今回は初の試みということで、ほとんどノーカットでお送りしようと思います。
結構グダってる感じもしますけど、生暖かい目で見てやってください☆


→続きを読む

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

