プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マビノギ】突撃!となりのファッショニスタ☆という企画がありましてですね

Category : アバターファッション
はいどうも、本日2回目のけいでございます。
2回目っていうのはいいですね。書き出しで悩むことがない。
人はそれを手抜きというのかもしれませんが、いわゆる時短というやつですね。
大して短縮されませんけど。

1本前はファッション記事なのでそちらもどうぞ!!


さてさて、本日2本目となるこちらの記事では、今後のことについてのちょっとしたお話。
今このブログでは

・なんちゃってファッションコーデ
・マビノギドラマ
・突撃!隣のファッショニスタ☆


という3つの企画を行っております。
マビドラマは仕事で文章書いてることもあってか家帰ってから筆が進まず、超亀更新になっておりますが……。
ファッションコーデに関してはちょいちょい更新してるんですけど、問題はファッショニスタ。
この企画は他人のファッションを紹介するという趣旨なので、唯一ボクひとりでは成り立たない企画なんですね。
第1回を鞠鯖のみかんちゃんにお願いして以降、打診すらしておりません
いや、出演してもいいよ!って人は何人か聞いてたんですけどね。今もその気があるのかわからないわけで。

そこでですが、この記事で「出てもいいよ!」って人を募集したいと思います。
企画の趣旨としては前述の通り他人のファッションを紹介するというもので、それにまつわるエピソードや今後のエリンファッション界についてもお聞きするという感じです。
記事はインタビュー形式で掲載するので、会話は記録させていただきます。
もちろんオフレコの部分などは対応します!

と、文章にしてもイマイチわかりにくいと思うので、詳しくは過去記事をご覧ください。
だいたいこんな感じになります。
出てもいいよ!って人がいれば、コメント残していただけるとありがたいです!
そしてできれば拡散してください((

というわけで、突撃!となりのファッショニスタ☆企画の告知でしたー。
それではまた次回の更新まで!
スポンサーサイト

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その6

Category : アバターファッション
毎度毎度のことながら、この書き出しの部分に何を書くかすごく悩みます。
という書き出しをすることで1回分稼ぐっていうセコイやり方。

どうも、なんちゃってファッションコーディネーターのけいです。

こうやって妙な肩書がどんどんと増えていくわけですが、自分でもほとんど覚えていないのでまあ問題ないでしょう。
全国自キャラ愛好家連盟盟主は忘れることないと思いますけど。

さて、今日の記事は2本立てでいきたいと思っていまして、その第1弾がこちらのファッション記事です。
2本立てとは言っても、もう1本は告知的な何かっぽい感じなので、メインはおそらくこちら。

もうちょっとやってきたかなーと思いましたけど、ファッションコーデは6回目でございます。
何回まで続くのか、というか続けられるのか。
コーデしやすい衣装がもっと増えるとよいですね……。

さてさて、いつもならここでテーマを発表して紹介は続きから!という感じになるわけですが。
あ、テーマはやっぱ言っときます。

今回のテーマは「鎧」です。

あれ、これ前もやらなかった……?と思ったそこのあなた。
その既視感、間違いじゃありません。中級読者の称号を与えましょう。ドブにでも捨てといてください。
ほら、今回の箱で決死団の衣装出たじゃないですか?
あれの紹介も兼ねているわけですよ。

兼ねて、というからにはメインがあるわけで、まずはさくっと決死団衣装の紹介をしたいと思います。

■アヴェリン鎧

アヴェリン正面 アヴェリン背面

エルフでも着られるかっこいい鎧!!!!

それだけでアヴェリン鎧の評価は高いですね!
欲を言えば、鎧部分も金属染色できれば良かった
染められるの全部布部分なんですよね……。
あと、走るときのマントの挙動がちょっとね。
まああれはしゃーないですけどw

■トルヴィッシュ鎧

トルヴィッシュ鎧 トルヴィッシュ鎧(カツラVer)

うちの可愛いショタっこさん。

可愛いね!!(2回目)

右はカツラも着用してみたバージョン。
全身青メインに染め直してます。
個人的にはカツラなしのほうが好きかも?



さて、これが前座でございます。
今回本当に紹介したかったコーデは、続きからどうぞ。
前座結構長かった……。

→続きを読む

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その5

Category : アバターファッション
神は何故ボクを男にしたのか。

これ、ここ8年くらいのボクの最大の疑問です。こんにちは、けいです。
絶対女に生まれてたほうが幸せな生活送れてたってーーーーーー(根拠はない
いやまあ女性は女性で大変なのは重々承知しておりますけどね。

生まれ変わるならイケメンじゃなくて美少女!神様よろしく!

さてさて、昨日遅ればせながら新年のあいさつをしたわけですが、今回は新年最初のコーデでございます。
といってもそんな凝ったものではなく、箱からでたクリスマス衣装をこんな感じにしたよ!的なものです。
あと、お正月なので袴的なものも。
なので今回のはテーマ的なものは特にないですねー。

衣装は続きからで!


→続きを読む

【雑記】明けてから随分経ちましたが

Category : 雑記
明けましたおめでとうございました。

世間的には既に過去の出来事となりつつある年明けですが、当ブログでは今日が年明けでございます
みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか? ボクは新年早々ブログの更新頻度について改めて考えていました。
いくらまったり更新に定評のあるボクでも、やはりこう思うわけです。

更新しなさすぎじゃね??

ほぼ月1更新のブログになってますからね。下手すりゃ2ヵ月3ヵ月くらいは放っておきそうな感じします。
流石にそれはマズイので極力週1くらいで更新できるようになりたいです……。
……隔週くらいならセーフにしてください(逃げ


さて、まあ更新頻度に関しましては、ボク自身があまりマビをできていないということが大きな原因でしょう。
INしても大してやることがないんですよね……。
いやまあ修練とかレベリングとかほんとは色々あるんでしょうけど、どうにもやる気が出てくれないといいますか。
新しい衣装とかも欲しいんですけどねー。なんか値段が凄いことになってて買おうという気になれないんですよね。
一応クリスマス衣装は1種類だけ手に入れましたけど(諭吉と引き換えに
ファッション勢としてはぜひともコンプリートしたいのですが、いかんせんお金が……。

結局金とは、世知辛い世の中ですね。

衣装云々は置いておいたとしても、やはりINしてやることがないっていうかやる気が出ないというのはなかなか由々しき事態。
そんなことだからエオルゼアに浮気もするわけで……。
あ、ここ逆じゃないので注意してくださいね。

エオルゼアに浮気したからマビのやる気なくなったんじゃなくて、マビのやる気が出にくいから気分転換にエオルゼアに行っているのです。

これ間違うと大変なのでよく覚えておいてください。

やりたいことをちゃんとカタチにしていけば、いずれやる気というものも回復してくるでしょう。
というのがボクの見解です。
当事者の言葉なので全くアテになりませんが(
まずは突撃隣のファッショニスタの第2回をやったり、ファッションコンテスト企画的なものを進めたりしなければ。

新年早々ごちゃごちゃと言い訳じみた更新ですが、みなさま本年もよろしくお願いします( ˘ω˘ )

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。