プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【雑記】放浪の民の話

Category : 雑記
こんにちは、けいです。

今日の更新はここ1週間の放浪生活のことでも書こうかなと思ったのですが、その前にリアルでちょっと野宿を覚悟した話があるのでそれからお話ししようかと。


実は昨日、水樹奈々のライブに行くために三重に行ってきました。(ちなみに大阪も参戦します)
ライブ自体はとても満足のいくもので、アリーナ11列目という割と神席でしたし外周回るときは奈々さんめっちゃ近かったですしそもそもセトリからして懐かしい好きな曲が流れてデュエットソングをファンと一緒に歌ったりあとそれから(自主規制)
まあなんせ、とてもいいライブだったわけです。

問題はその後。

向かうときにも思ったことですが、三重は予想以上に田舎でした。(三重の人ごめんなさい)
でも伊勢市駅の辺りはそこそこ栄えてるかな?と思ったので、帰りはその辺りでネカフェとか探そうと思ってたんです。
地元まで帰るには終電19時半くらいとかふざけた時間でしたし。
でまあライブが終わって最寄駅まで歩いて、そこから2駅先の伊勢市駅に向かったわけです。
降りたらびっくりしましたね。

伊勢市駅周辺何もない!!

いや、ファミマとか「さと」とかあったんですけど、そんなとこあっても仕方ないわけで。
ボク的にはネカフェがなくてもカラオケくらいあるんじゃないかと思ってたんですが、見事になかったんですよね。
で、こんなこともあろうかと、ってな感じでスマホで事前にネカフェを検索していたわけですけど、三重の土地勘なんかないからどっちに行けばいいのかすらイマイチわからない状態に。
一度は道を間違えたものの、地図を駆使しながらおそらく合っているであろう方向に歩くことおよそ2時間。(迷っている時間も含めて)
街灯はないし人はいないし(23時頃)宗教系の施設はあるし民家はないし!!
地図ではネカフェがあるとされている場所に近づいてはいるけど、明らかになさそうな雰囲気が漂ってて半ば野宿を覚悟してました。
公園は流石にやばいかなーとか、駅のベンチで寝れるかなーとか。

そんなとき、ふと視界の端に煌々と光り輝く看板が。(実際には街灯程度)
その光はまるで希望の灯のようで、ボクの視線は自然にその方向へと向く。(重ねて言うが街灯程度)
まさかこんな閑散とした場所にあるはずが、と思いつつも(失礼)向けた視線の先には!

今まで見たことのないような、見事な平屋のネットカフェが!!(失礼)

ネットカフェ=ビルというイメージがとても強かったボクとしては、色んな意味で衝撃的なネカフェでしたね。
でも12時間で1800円と値段はそこそこで、ドリンクバーもスープバーも完備というのはなかなか。
結局ここで一夜を明かすことととなり、今日の昼頃無事に家に帰ってきましたとさ。


と、これは前置きのお話で、続きからはここ最近の放浪生活の話。
決して家に帰れなくて放浪していたとかそういう話ではありません……。



先週の土曜日?にギルドを抜けて1週間。
誘ってくれるギルドはあるものの、あまりすぐに決めてしまうのもなーと放浪しておりました。

放浪とはいうものの、トデイなど行く際にくろさん誘ったりミリオンベル(旧style)のたまり場に顔出してみたり、案外それほど変わらない生活でした。
かといってミリオンベルに入り浸っているわけではないのであしからず。

何かしたいときは誰か誘えばいいやーとは思っていたものの、やはりボクは自分から誘うのが苦手なようで、大体同じメンバーにしか声をかけていないと思いますw
もう少し社交的にならなければーと思いつつも、相手にもギルドや他のフレとの交流、あるいは修練などやりたいことがあるんじゃないかなーとか考えてしまうわけでして。
その結果、ソロで活動しようとして影HDに突入して、難なく行けてしまったりと新たな一面を発見したりもしました。
今まで行かなかったのはわざわざソロで行くのは効率悪いと思ってたからなんですけど、一度行ってしまうと案外ソロでいいんじゃねって思ったり。

なるほど、こうやってソロ根性が育つわけですね。

しかし悲しいかな、魔法は詠唱の手間とかあるのでソロで回るのはやっぱりちょっとメンドクサイ。
2週目に突入したので、そろそろギルドもちゃんと考えないとなーとか思ってます。



本当は可愛いサブキャラの紹介とかしようかなと思ってたんですけど、リアルでまさかの事態に遭遇したのでマビの話題も放浪系にしてみました。
相変わらずスクショなくて味気ない記事ですが、それもひとつの味だと思っていただければ。(思わない)
そろそろ衣装企画なんかも考えていきたいなーと思っているので、期待せずにお待ちくだされ。



それでは今日はこの辺で。また次回の更新までー。
関連記事
スポンサーサイト

No title

田舎に渡海と同じ感覚で行ってはいけない(戒め

田舎のほう行くと泊まる場所に苦労しますよね~(´д`;)
『新幹線が止まる駅の近くだから、ちょっとは色々あるだろう』と思って大変な目にあったのはいい思い出・・・

あと田舎のシンドいところは、ちょくちょくスマフォが圏外なのもそうですけど、どうにかスマフォで地図検索できても滅茶苦茶おおまかな地図しか表示されなかったりするとこも辛い・・・
こんな大まかな地図じゃ自分が今何丁目にいるかすらわかんねぇよ・・・



あ、当ブログ『かかかノの家』からこっそりリンクさせて頂きました(`・ω|
これからも更新楽しみにしてます(´∀`)

Re: No title

>こおしんさん
いやほんとに都会感覚だめですねw
調べてなかったボクも悪いのですが、流石にあそこまでとは思ってなかったのでw
三重は鳥羽とか割と栄えてるとこしか知らんのや~~~

地図は確かに思いましたw
割とざっくりしてたので、合ってるのかどうかもわかんなかったですw

リンクありがとうございます!こちらからも貼り返します!
今後ともよろしくでーす!

違う!選択肢が増えたんだ!

同じく放浪人ですw

ソロでもやれるしPTでもやれる。

選択肢が増えただけですよ!!

Re: 違う!選択肢が増えたんだ!

>くろさん
選択肢が増えた!!便利な言葉!!(

実際そんなに不都合はないっていうか、そこまで困った事態になってないっていうのがなんともw
まあやっぱりトデイとか行くときは不便ですけど、声かければなんとかなりますからね……。
くろさんの場合みおさんいるから、ボク以上に問題なさそうですねw

No title

かつて三重(伊勢市)に住んでいた者ですが、三重とか田舎は駅周辺は何もないんですよ。国道(R23)沿いに大型ショッピングモールとかがあって、国道沿いが栄えているんです。まぁ車社会なのでそうなっちゃいますね。

Re: No title

>ゴウちゃんさん
いらさいませ!

なるほど、確かに言われてみればその通りですね……。移動の中心が車になれば、そりゃ大通りに面して施設つくりますよねw
同じような場所に行くときは気をつけますw
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

