プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】ブロ集から一夜明けて

Category : マビノギ
こんにちは、さくらんぼ新人賞のけいです!

知らない人からすれば「こいつは何を言っているんだ……?」って感じだと思いますが、今度から自己紹介で使っていこうと思います

さてさて、昨夜は『ブロガーの集い in マリー』があったわけですが、その話をする前にリンク追加についてのお話を。


ブロガーの集いでは色んな人とお話ができ、リンクの申し出を受けるという嬉しい出来事もありました。
ですが、終わってからよくよく考えてみると、ツイッターのフォロワーは増えたものの肝心のブログについてはあまりお話していませんでした
リンクの申し出をくださった人には貼りかえしに行こうと思っていたのですが、それだけではあまりにも味気なく、またいつまでたってもリンクが増やすことができません。
そこで、これをいい機会にいっそ今まで覗いていたブログ+今回知ったブログに、一気にリンク申請してしまおうではないかと思い至りました。

で、実際に追加いたしました(無許可

……え? 申請するんじゃなかったのかって??

そんなものは後でもできます!リンクの追加は思い立ったその日にしかできないのです!!

というわけで、いくつかのブログを追加いたしましたので、また改めてご報告に伺わせていただきます。


続きからは、ブロ集のお話です。

『ブロガーの集い in マリー』ということでしたが、これを知ったのは某双子の片割れであるみかんちゃん情報でした。
6月の末くらいにあるということだったので、とりあえず参加はしようと思っていたのですが、この時は壇上に上がってブログ紹介をするつもりはあまりなかったのです。
というのも、ゲームといえども絶対緊張することがわかっていましたし、「このブログを紹介して意味はあるのか?」という不安もありました。
まあ結果的には壇上に立ってよかったと思います。

ボクが会場に着いたのは20分ほど前でしたけど、まだ会場にはあまり人がいなかったので、草むらに埋まってた君さんの隣で同じく埋まって時間をつぶしました。
ボクの身長では完全に埋まることができず、そのとき装備していたヘッドフォンと頭の一部がはみ出る感じに……
もう少し小さくなっておけばよかったな、などと思いながら、時間になったので会場に移動!

ブロ集の全体図としては、こんな感じ!

ブロ集inマリー 全体

このアングルでは見えないですけど、画面右側にもちゃんと人はいて、結構な人数での集いでした。
もうちょっと人数少ないのかな?って思ってたんですけど、予想を遥かに超える人数でしたね。

この集いではブロガーが自分のブログを紹介するコーナーが設けられていて、さっきも言った壇上に立つっていうのはその紹介をするために中央のステージに上がることを指しています。
全員がするというわけではなく立候補制で、しかも今回は時間が押していたので予定よりも少ない人数の紹介でした。
悩んだ末にボクもこの壇上に立つことを決め、最後には『さくらんぼ新人賞』という名誉ある(?)賞もいただくことができました!
これを機会にたくさんの人がこのブログに遊びに来てくれればいいですねー。
他にもベストドレッサー賞MVB(最優秀ブロガー)などがあり、ドレッサーは季節さん、MVBはタカハさんが選ばれてましたね!
タカハさんの場合はMVBではなくMVP(最優秀パンツァー)ではないかという声もちらほらと……。
ともあれ、おめでとうございます!

ブログ紹介やミニゲームなどを行い、最終的に終わったのは12時頃?でした。
最後の集合写真がこちら!

ブロ集inマリー 集合写真

左下のハゲ、すっごい輝いてますね!!流石こしあ……こおしんさん!!

しかし、これだけの人が集まってこの終わるわけもなく、結局3時くらいまで数人でお話をさせてもらいました!
そのときのスクショはこちら!

ブロ集inマリー 雑談メンバー

真ん中のパナッシュがいかしますね!!そういえばこの雑談中、度々飛燕さんがいなくなってましたけどどこに行っていたのでしょうか……? 新手の手品ですかね!

パナッシュで思い出しましたが、このブロ集の最中に「除夜のパナッシュ」という謎の言葉が生まれました。
叩くと「ぱなぁ」という音が鳴るそうです……。

ちなみにこれらのスクショですが、「何勝手にUPしてんだよ!!消せよ!!」って人がいればお手数ですがご連絡ください><


ブロ集が終わって一夜明け、すでに次回が楽しみになっております今日この頃。
次回はタル鯖での開催となるようなので、衣装命のボクとしては是非ともベストドレッサーを狙いたいところですね。
タル鯖にもおしゃれさんセンスある変態さんが多いですが、負けられない戦いです……!


最後に、ブロガーの集いを毎回企画・開催してくださっているぽえっとさん、本当にお疲れ様です!
何か手伝えることがあれば、是非お申し付けください!


それでは、簡単にでしたが今回はこの辺で!また次回の更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

No title

ブロ集おつかれさま&さくらんぼ新人賞おめでとーう!!!
昨日きのみ配られなかった悲しみ…(´・ω・`)

それはさておき、とてもカオスで楽しかったですねw
次のおやつども参加できたら会場でお会いしましょう!

No title

ブロガーの集い、お疲れ様でした!

まさか、けいちゃんが壇上に上がると思ってなかったよ!w
そして新人賞おめでとうございます!

パナッシュが消えるマジックショーは楽しんでもらえたかな?w

もうね、みんなの反応が安定すぎて
お腹いっぱいですよ!w

No title

ブロ集お疲れ様でしたーw
けいちゃんがかなりお洒落してて初心者服だった自分はすごい焦りましたw

さくらんぼ新人賞おめでとう!(´∀`*)

私の紹介にイチイチパンツネタ挟まなくていいからね?( ^ω^)

次もだけど、その前におや集があるからね! そっちにもまた参加しませう!(*´ω`*)

No title

ブロ集おつかれさま&新人賞おめでとう〜

リンク追加させてもらったのでどうぞよろしくー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ブロガーの集いお疲れ様でした。さくらんぼ新人賞おめでとうございます(`・ω・)自身のブログでリンク追加したいのですがよろしいでしょうか?返信おまちしてます

コメ返し

>みかんちゃん
おつかれ&ありがとー!!
木の実配るのすっかり忘れてたわw

すごい楽しかったw 双子コーデもよかったよ!
おや集も参加できたら行くつもりだからまたよろしく!

>飛燕さん
おつかれさまでした!ボクも上がるとは思ってなかったですw
おめありでーす!

素晴らしいマジックショーでしたよ!(
みんなの反応、わかってる感があってよかったですw

>タカハさん
おつかれでしたー!全身かがりさんからの頂き物ですが……w
おめありです!

パンツネタはもうラジオでも公認されましたからね……w
おや集のことはみかんちゃんのコメ見るまで忘れてましたw
参加できたらする予定です!

>きのっぴーさん
おつかれ&ありでーす!

リンクありがとーございます!
追加報告しようと思っているところだったので丁度よかったですw
よろしくでーす!

>パティさん
あつかれ&ありがとーございます!

リンク大歓迎です!こちらからもさせていただきますね!
よろしくですー!

No title

ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/
さくらんぼ新人賞おめでとう御座います\(゚∀゚)/!!
これでこれからはチェリーボー・・ブロガーを名乗れますね!!

こしあんじゃないですからね(`・ω・´)!!?
我が輝きは世界を照らす!!

No title

>こおしんさん
ブロ集おつかれでしたー!&ありです!

うっせえこしあんハゲ!!街灯の代わりになって人っ子一人いない公園で佇んでたらええねん!!

No title

ご返信ありがとうございます。さっそくリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします(`・ω・)

いまさらですが、お疲れ様

ブロガーの集い、お疲れ様でした!

はげさんはつっつくととっても喜ぶので、注意しましょう。
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

