プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】初武道で床ぺろ祭り

Category : マビノギ
こんばんは、けいです!
今日はボクが所属しているギルド「style」のメンバーで武道大会に行ってきました。
ボクはメインストリームを進めていないためまだエイヴォンに行けず、マスターさんに相乗りさせてもらって入場となりました。
こういうのがあるから早く進めないといけないとは思うんですけど、なかなか面倒なんですよね……。

とまあそれはさておき、プレイヤー掲示板とか見てても武道の募集とか出てることが多いので、結構気になってたんですよね、武道。
だから割と楽しみな感じでいざ突入!
そうやって意気込んで突入したはいいものの、武道のことを何も知らないため、とりあえず援護に回ろうと思って魔法主体で戦うことに。
牽制とかに使うならIBがいいかなーと思いながらフルチャージして、相手のスキを伺います。
が、これがまずかったんですよねー。

フリーの敵がいるからひきつけよう!→IBくらえ!カキーン→あ……

ええ、IB撃つ前にちょっと考えたんですよ。このくらいのレベルならパッシブもってるよなーって。
でもね、1発当ててから考えればいいやーって思ってたんです。
そしたらですね。

相手の攻撃1発で沈みました。

え、って感じです。
いや、確かに杖持ってたんで防御は低かったですけど、そんな強いの?って。
ランクとかあるのか知らないが、多分あれは高ランクだったに違いない……。

じゃあ次からは考えてやろうってことで、今度はFBを使うことに。
R9ありますし、これならパッシブあっても吹っ飛ばせるから大丈夫だろうと。
実際にFBカウンターだったら1:1なら相手できますし、その間にギルメンが倒してくれたりと余裕でした。
でも回を重ねるにつれて、当然相手も強くなるわけで。
これまでマシンガン(誇大広告)のようなFB連打で近づかせないようにしていて敵ですが、足が速いのか回線が悪いのか、ちょくちょく殴られるようなっていきます。
もちろん1撃くらえば致死性の高いダメージを貰います。多分3回くらいは1撃死しました。
多少ラグい部分は仕方ないところなのでしょうけど、位置ズレとかが原因で殺されるのはむなしいですね……。

これ多分3回戦くらいの話なんですけど、この辺りでもう死ぬことに抵抗がなくなったので、開幕フルチャサンダーぶち込んだりとかしだします。
そんなお遊びは1回しかしませんでしたけど、それでもこのあとたくさん死にました。
「床はお友達」とはよく言いますが(?)、今日のボクは完全に床と相思相愛でしたね。
ここまで死ぬと逆に清々しいです。

たくさん死んだのはまあアレですけど、このレベルの相手にもフルチャサンダーぶち込めばそれなりに効くことがわかったのは収穫でした。
ようやくINT400超えの魔攻100超えを果たしたので、そこそこ魔法が強くなってきました。
隠遁の職人改造でINT91ついたのはでかいですね。その代りにLUCKつきませんでしたけど……。
でもINT100中の91、マナ50中の45がついたので、LUCK以外は最高レベルではないでしょうか。
あとは宝石改造と特殊改造ですね……。

とまあ途中話がそれましたが、武道総じて面白かったです。
また行こうと言っていたので、次の機会を楽しみにしようと思います。


それではこの辺で。また次回の更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

