プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】突撃!となりのファッショニスタ☆ その1

Category : アバターファッション
これまでずっと死んだら樹木葬がいいなーと思ってたんですが、最近宇宙葬もいいなと思い始めました。
どのみち墓には入りたくないですね! どうも、けいです。

仕事柄葬祭関連の記事を書くことも多いのですが、書くたびにこう、お墓高いよなーって思うわけですよ。
そもそもボクは仏教があまり好きではないので、葬儀もできれば神式でやってほしいくらいです。
もともと仏教には先祖崇拝という観念はなくって、だから死んでも家を守るとか家族を守るとかそういうことは(クドクド

ま、死んだら一緒だよね!!


さてさて、今回はちょっと新しい企画を始動させようと思って、というか始動しました

題して、「突撃!となりのファッショニスタ☆」

ファッションに造詣の深い人をゲストに迎えて、お気に入りの衣装にまつわる話を聞こうという、そんな趣旨です。
第1回となる今回は、マビ復帰直後からお世話になっている鞠鯖の美緩ちゃんに協力を仰ぎました。
今でもアバターについての話はよくしますし、初回のゲストとしては丁度いいかと。

ただ、今回取材というカタチでインタビューしたわけなのですが、結構長いです
流石に毎回これだと拘束時間が長いので、今後は収録時間を短くできるように何か考えなければいけませんね。

ともあれ、今回は初の試みということで、ほとんどノーカットでお送りしようと思います。
結構グダってる感じもしますけど、生暖かい目で見てやってください☆


※以下はインタビューのほぼ全文になります。

■オープニング


美緩
「さあ、やってまいりましたこのコーナー!!!」

―― 初回からコーナー乗っ取られた……!

美緩
「の、のっとってはいないよ」
「けいちゃんのおおおおお」
ファッションチェック☆」
※このコーナーは「突撃!となりのファッショニスタ☆」に決定しました。

―― 思った以上にやかましいインタビューになりそうな予感が……。

美緩
「あ、やかましくてごめんなさい」
「静かに……」

―― 静かにしたら記事にならないからw

美緩
「じゃあ騒いでいいってことだね……!!(違う」

―― 適度にお願いしますw

美緩
「はーい!」

―― というわけで、記念すべき第1回のゲストは美緩ちゃんです!

美緩
「どうもー!」

―― 初回ということで簡単に説明しますと、このコーナーはボクが他人の衣装を見てhshsするという超ボク得企画になっております。

美緩
「え、そんな企画だったの……?」

―― はい、そんな企画です。すべてはボクのために。

美緩
「え、あ、はい(さすが自キャラ萌」

―― ゲストのみなさんにはお気に入りのコーデをご紹介してもらい、それにまつわる話をいくつかお聞きしたいと思います。

美緩
「了解です(*'ω'*)」

―― 初回だからいろいろぐだると思うけど大目にみてね☆

美緩
「テンション高めだけど大目にみてね☆」


ファッション紹介


―― それではまず、今回の衣装についてご紹介してもらいましょう!

美緩
「デレレレレレレジャジャン!」

みかんちゃん×妖狐

美緩
「頭から順に、千年物のうさみみ、千年物の妖狐、妖狐の手鈴、ミニ浴衣の下駄、レッドオレンジキューピットの翼です!」

―― 合わせて2003年くらいの妖狐ですね!

美緩
「確かに千年生きてるにしては近代的だね!!」

―― 美緩ちゃん的には、今回のコーデのポイントはどこでしょうか?

美緩
「ポイントかあ……」
「今回のコーデというには幅広くなってしまうけど」
「和服が好きで全種類集めている(はず)なのですが」
「染色の雰囲気といいますか色合いといいますか……」
「同じオレンジでも色味を変えたりしてます!」
「そこがポイントかなあ?」

―― ほうほう!
―― 美緩ちゃんといえばオレンジのイメージがあるけど、やっぱりこだわりは強いのね!


美緩
「そうだねぇ」
「この服だと黄色寄りだしねw」

―― あー、確かに明るいとこだとほとんど黄色に見えるねw
―― 美緩ちゃん的には、お気に入りのオレンジとかってあるの?


美緩
「どのオレンジかな……」
「これの淡いほうのオレンジとか好きかな!」

みかんちゃん×チョコワッフル

―― おー、チョコワッフル!オレンジのワッフルおいしいんだよね……(ジュルリ

美緩
「(食われる」

―― おっと危ない。


■衣装にまつわるエピソード


―― 美緩ちゃんは今回妖狐服のコーデを紹介してくれたけど、何か思い入れとかあるのかな?

美緩
「結構あるなぁ……」
「マビ始めてずっとお世話になってた人がいるんだけど」
「その人が1回貸してくれたときに一目惚れしてねぇ」

―― ほほお。

美緩
「ずーっとほしかったけど手が届く値段じゃないし」
「何回箱開けても出ないし……(血涙」

―― 確かにちょっと前まではほんと出回ってなかったよね……。

美緩
「ほんとだよ……」
「エモなしで6Mとかだったし……」

―― そんなに!?

美緩
「ウチが一目惚れしたときはそんなだった!」
「だから出たときは本当に嬉しかったし、今でも一番好きな衣装!」

―― なるほどー。それは確かにお気に入りになるだろうねーw
―― ちなみに妖狐の服にはキツネの耳を付けてる人が多いけど、何でウサミミなのかな……?


美緩
「よ く ぞ き い て く れ た !」
「結構始めたばかりの頃からウサミミはつけてるんだよね~w」
「最初は髪色に合わせて色指定で染めたりして愛用してたけど」
「新しいの出ないかな~って思ってたところで千年物の実装ですよ」
「かわいいやん?」

―― ぴこぴこ動くしねw

美緩
「そうなんだよおおおおおおお」
「自称ウサギとしてはつけざるを得なかった」

―― 自称ウサギ……?

美緩
「まちがえた」
「生えてます」
「ウサミミ生えてます」

―― 生え……え? あ、うん。

美緩
「隠すのめんどくさいしさ!」
「生えてる!!」

―― そ、そうだね!


■今後実装してほしい衣装


―― そんなウサミミが生えている美緩ちゃんは、今後実装してほしい衣装とかって何かある?

美緩
「今後実装してほしい服か……」
「もっと和な衣装が実装されないかなぁとは前から思ってるんだよね」
「浴衣はもう手に入らないし……」

―― 確かに和装系の衣装はボクも好きだし欲しいなー。

美緩
「だよねだよねー!」

―― もし次に和装実装されるとしたら、どんなのがいいと思う?

美緩
「うーん、とりあえず結構前に毎年売ってたらしい浴衣の販売を再開してほしいかもw」

―― その頃はボクもいなかったなあ……w

美緩
「取引不可だから手に入らないんだよ……ッ」

―― アバターマニアとしてはつらいところだねw

美緩
「つらいねーw」
「もういっそつくるかーww」

―― え、作るの!?

美緩
「ウチは無理だけどけーちゃんの女子力なら手縫いで……!!」

―― 裁縫スキル(リアル)のランク上げなきゃ……。

美緩
「ほら修練してこ……」

―― せやな……インタビューしてる場合ちゃうで……!

美緩
「一刻も早くランク上げなきゃ(使命感」
「じゃあウチ修練してくるわー!!!!」
「しーゆーアゲイン!!!!!!」

―― おう!? ほ、本日のゲストは美緩ちゃんでした!!お疲れ様!!っていねえ!!





という感じになりました。

長いね!!

まあでもオープニング部分は次回から削るでしょうし、編集すれば短くはできるでしょう。多分。
その辺はちょっと考えるとしますかー。

あとこの企画何が一番しんどいって、ゲーム内チャットの内容をメモ帳に書き起こす作業ですねw
自分で適当に考えて打つときはそんなしんどくないんですけど、書き写すのは割と苦痛。
でもやってみてこの企画結構楽しかったので、続けていく予定。

ただ、企画を続ける上で問題になるのが、ファッショニスタな知り合いが非常に少ないということw
誰かに紹介してもらうことも視野に入れないといけませんねー。
他鯖出張も積極的にやっていこう……。
そういう意味では、第1回が鞠鯖っていうのもある意味良かった気がしますね!


そんなわけで、ちょっと長くなりましたが今回はこの辺でー。
それではまたの更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

No title

勝負服はスクール水着(スイムキャップ)、そーたです(キリリ

さ、鯖の壁はこえられるんですか!
ルエリのパンツマンがそわそわしてるよ!(

No title

仏教徒の私涙目(´;ω;`)笑
まぁ仏教は良く言えば寛容 悪く言えば適当ですからね~(´∀`)
時代やその国の文化に応じてやることが変わったりはよくあります(´ー`)

まぁ自分もお墓代とか葬式代ですごいお金を取るとこはどうかと思いますけどね~(私の行ってるお寺はそういうの基本やりませんし

日本で樹木葬が許されるなら自分もそれが良い\(゚∀゚)/
自分の葬式やお墓にお金をかけるくらいなら、孫やひ孫の養育費に当ててほしいし・・・



葬儀関係の話に食いつきすぎましたが、
面白そうな新コーナーキターーーーー\(゚∀゚)/!!

ゲストとの会話形式で進むとは、他のブログでも見たことない形式で面白いですね!!
チャットを書き写すの大変ですけどこれからもファイトです。゚(゚´Д`゚)゜。

さ、鯖の壁はこえられるんですか!
ルエリの超プリティアイドルがそわそわしてるよ!(

お米返し

>そーたん
その勝負服色々アカン気がするwww

鯖の壁は超えるよ!! そのための初回鞠鯖でもあるし!!
ルエリ行ったことないから出張してみたいってのもあるw

そーたんが良ければ今度出張する!


>こおしんさん
特に日本の仏教は昔に神仏習合でごちゃ混ぜになった結果、ほんと何でもアリみたいなとこありますからねえ……。
葬祭ビジネスはなんかこう、許容できないといいますか。
高い墓買ってもどうせ何も変わらないどころか、後に残す人(いるとは限らない)に迷惑かけたりもありますしね。
だからボクは樹木葬とか海洋散骨とかそんなんでいいと思うのです。
希望は桜の下ですw
日本でも最近樹木葬増えてますからね!完全に粉骨すれば家の庭にも埋めれるみたいですよ(

インタビュー形式は前からちょっと考えてたので、今回できてよかったですw
反響が怖かった部分もあるんですけど、こうしてコメントもらえたので続けようかなと思いますw

鯖超えますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

No title

はじめまして!
そーたさんのブログから飛んできましたー!

初訪問早々ですが葬送関係のお仕事をされているのですね!
最近とある本を読んでからそういうお話に興味をもちまして!
これからも更新楽しみにしております~!
ちなみに私は将来(?)は散骨希望です!

そしてみかんさんのインタヴュー!
いつも染色を凝られていてみかん色が元気で可愛いです♪
妖狐服、昔は超高価でしたもんねー!
頑張って出した思い出の衣装なんですねっ!おめでとう!!

そしてそして右のほうに私のブログのリンクがー!
ありがとうございますっ!!
リンクフリーとのことで早速うさぎにっきからもリンクを張ってしまいました!
これからも、よろしくお願いします~!

No title

>うさぎさん
訪問ありがとうございます!!

ボク自身は葬祭関連の仕事をしてるわけではないのですが、WEBライター的なことをやっていて、そこで結構葬儀関連の記事を書いているのです!
最近は散骨とか自分のお墓を持たない人が結構多いみたいですね……。あとへの負担もありますし、墓離れが進んでるので守ってもらえるかも怪しいですからね……。

みかんちゃんのオレンジ愛は素晴らしいですね!
色んなオレンジの魅せ方みたいなのはボクも見習いたいところです……!

リンクはこっそりと貼らせていただいていましたw
そしてリンクありがとうございますうううう!!
自キャラを愛しているだけのブログですが、よろしくお願いします!!
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

