プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】なんちゃってファッションコーデ その4

Category : アバターファッション
どうも、おはようからおやすみまで自キャラを愛することでお馴染み、けいです。

これだけ聞いたら割と気持ち悪いですね。
もうちょっと現実に目を向けましょう。HAHAHA。

さてさて、今回はなんちゃってファッションコーデの第4弾です。
この企画は単に自分が気に入っているアバターを紹介するだけなのですが、意外にもコメントをくれる人がちらほらいて嬉しい限りですね。
うっすーい内容ですが、これからもよろしくお願いします。

今回のテーマは、「鎧っぽいの」です。
なんだこの曖昧なテーマは、っていう読者の声が聞こえるようですね。
ええ、間違いなく言われていることでしょう

鎧っぽいというのは、ご存知の通りエルフが着れてかつ素敵な鎧が少ないので、何となく軽鎧っぽい感じのやつも含めてしまおうという思惑の元に決定しました。
ほんと、エルフが着れるまともな鎧をもう少し作ってくださいよ……
それか、らふティオズとレミニアをエルフも着れるように……!

どっちが現実的かと問われれば、どっちもどっちな感じがしますね。

そんなこんなで、今回は4着あるのでさくっとご紹介していきましょう!



■ブランシェ炎紋のレザーアーマー

まずはこちら、デザコンから登場したブランシェ炎紋のレザーアーマーです。

ブランシェ

組み合わせは以下の通り。

<頭:マハのかつら>
<胴:ブランシェ炎紋のレザーアーマー>
<脚:シャマラの靴>


この服ですが、シャツ部分が純白ではないのでやや肌と同化している感じがあります。
胸当てだけだったら露出過多な鎧ですね。
防御力とは何なのか。

実はこの衣装は、ボクが前回マビノギをやっていたときに実装された衣装で、それなりに思い入れが強いです。
初めて少ししたくらいでデザコンが開催されて、実装後はすぐに買いにいきました。
フレッタやメイドパートナー買えるので、とてもお得感がありますよね。
当時はアバター機能がなかったので、見た目と性能の両立がきつかったんですよね……。
またデザコンやらないかな……。

あと変更するとしたら、シャツを純白あるいは茶色系にしたいかなーというところですね。
最近茶色の良さに気付きました。


■ルパエレガントラメラーアーマー

こちらもデザコン勢ですね。

ルパエレガントラメラー

組み合わせは以下の通り。

<頭:チョコレートリボンバンド>
<胴:ルパエレガントラメラーアーマー>
<脚:シャマラの靴>


ブログでも後日紹介しようと思ってるのが、この前ルパ旅人の服を染めたんですね。
で、そのとき「ルパってアーマーもあったよなー」と思いながらポチっと購入したので染めてみました。

ボクにしては珍しく、一面暗めの色使いです。
でもこのアーマーに明るい色は何か合わないと思ったんですよね。
いや、多分合う染色はあるんだと思うんですけど、この子が着た場合を考えるとどうにもしっくりこない。
なので、素材の色を活かした感じにしました。

実用性がありそうな染色で結構お気に入りです。


■コンヌースレザーアーマー

これもデザコンですが、日本ではなく中国デザインです。

コンヌースレザー

組み合わせは以下の通り。

<頭:マハのかつら>
<胴:コンヌースレザーアーマー>
<腕:ヴァンパイアハンターの手袋>
<脚:マーリンサークルブーツ>


この赤・黒・緑の染色、最近になってちょこちょこ使うようになった組み合わせなんですよね。
色んな人に「クリスマス」って言われますが、ボク的には「英国王室」って感じがします。

いや、この衣装だとあんまりそんな感じしないかもしれないですけど、別の衣装だとそれっぽいんですって!
今度ブログで紹介します。

ちなみにこの色の組み合わせ、ボクは「ロイヤル系染色」と呼んでいます。


■レンジャースーツ

最後の最後に鎧じゃないのきました。

レンジャースーツ

組み合わせは以下の通り。

<頭:クェーサルの心臓のかつら>
<胴:レンジャースーツ>
<腕:あなるの時計>
<脚:マーリンサークルブーツ>


鎧じゃないけど、活動的な衣装ですよね。
冒険者!って感じがします。
戦闘制服とかもそうですけど、こっちは前回紹介してるのでやめておきました。

この服はwikiで衣装探してるときに見つけたもので、それまで存在すら知りませんでした。
だって街中で見たことないですし……。
でもそういうのを発掘できると面白いですよね。



以上が、今回の4着です。

この「なんちゃってファッションコーデ」は毎回テーマに合わせた1着を紹介していたのですが、これらを個別に紹介するのはどうかと思ってたのでひとまとめにしました。
今後も似たような感じのがあればまとめていくかもしれませんねー。

それでは今回はこの辺で!
またの更新まで~。

【おまけ】

サブ人間でらふティオズ!

らふティオズ

やっぱこの鎧好きや……!

サブ子もかわいいんやで!!
関連記事
スポンサーサイト

No title

サブまで可愛いだと・・・:(;゙゚'ω゚'):
レンジャースーツは私よく着てますぞ?(´・ω・`)

あと、SS撮る時武器は外したほうがいいと思うんだ・・・w

ブランシェはいいよね! 鎧?嘘つけ!って感じなのがいい!w

あとコンヌースレーザーアーマーは、染色が難しくてまだ染めてないんだなー(ノ∀`)w
今度意見(ノ∀`)ノ クレクレ

確かに言われてみると昔の貴族ってこんな色合いだった・・・!

次の記事も楽しみにしてるよ♪

No title

>タカハさん
レンジャースーツほんと見たことないんや……。ボク以外はタカハさんくらいしか見ないw

武器はあれよ。いつも外すのわすr(

ブランシェは割と思い入れの強い鎧だけど、そういいつつも全然着てなかったの思い出して染めたw
タカハさんのコンヌースみてみたいかも!これも周りに見ないから気になる!ちなみにコンヌースはもうちょい深い緑を想定してたんや……。

ロイヤル系染色は、今後も自分の染色パターンのひとつとして取り入れていくよ!
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

