プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マビノギ】ブログタイトルの意味を教えて♪【トラックバック企画】

Category : マビノギ
みなさんこんにちは。
全国自キャラ愛好家連盟盟主のけいです。
これ定期的に言っとかないとね! 忘れるからね! 自称だけどね!!

さてさて、さっきまでブログ記事タイトルの編集をやっていた(といっても、前に【】付きで分類入れただけ)のですが、それだけで結構な時間をくわれてしまいました。
というのも、過去記事懐かしくて結構読んでしまったんですねー。
昔のボクはゲーム的にとても充実していたようですが、現在はファッション的にとても充実しています
楽しみ方が変わったのはいつ頃なんですかね……。

閑話休題。
前からちょこちょこ目にはしていた【トラックバック企画】というもの。よくわからなくて参加していなかったのですが、どうやら簡単みたいなのでこのたび参加させてもらうことにしました!
提供元はタカハさんです!
思えばタカハさんにはいろいろとお世話になっていますねえ……。どうやって知り合ったのかあんまり覚えてないですけど(
いつの間にか仲良くさせてもらっていたという嬉しい奇跡。

さて、今回のトラックバック企画は、ブログタイトルの意味とかそういうのらしいです。この前変えたばかりなのでちょうどいいですね!(
あの時の記事で書いちゃった気もしますけど、新旧含めてご紹介します!



【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

①ブログのタイトルを教えて下さい

旧:ケイのエリン生活記
新:可愛さあまって可愛さ∞

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

旧タイトルは、特に何も考えていなかったと思いますw
単純にマビノギのブログ書くからーってことで、舞台エリンだし生活系MMOだから生活記でいいかーみたいな。
で、マビ以外にもゲーム記事書きたくなったので新タイトルに変更しましたw

③ブログタイトルに込めた意味

旧タイトルは前述のとおりそのまんま。大した意味もなく、ごくありふれたタイトルですねw
新タイトルは、結構悩みました。
ブログ開設当時は単に日々のマビ生活について書いてただけだったんですけど、途中から自キャラ愛とファッション愛が爆発するよくわからないブログになっていたので、どこをとってタイトルにしようかなーと。
前の記事にも書きましたけど、候補としては『ケイの電脳お洒落珍道中』というのもあったんです。これは現在の旧タイトルのスタイルを残しながら、ファッション要素を取り入れようとした結果です。『珍道中』の部分は、ツイッターでタイトル悩んでる旨を投稿したところ、「おしゃれ街道」というワードが出てきたのでちょっと意識しました。
で、結局決定稿となった『可愛さあまって可愛さ∞』ですが、こちらはボクのあふれんばかりの自キャラ愛を十二分に発揮したタイトルですね!
元となっている『可愛さあまって憎さ百倍』という言葉は、普段から可愛がっていると裏切られたとき憎しみは百倍にもなるんだぜ!っていう意味をもっています。
このタイトルの場合は、普段から可愛がっているんだからもう何しても可愛いよね。可愛さカンストしてっから!って感じですw
ボクらしいタイトルだという声もちらほら聞いているので、よかったかなーって思います。

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

旧タイトルに関しては、結構初期の頃から後悔してましたw 一番顕著にでたのは、初めて参加したブロ集ですねー。
あれでいろんな人のブログタイトルを知り、自分のブログを紹介することになり、「あ、やべえ。めっちゃ地味や」と戦慄したのはいい思い出。
新タイトルのほうは、割とっていうかかなり気に入っています。もっとカッコいいっていうか厨二っぽいのも考えてたんですけど、ボクらしさでいくならこれかなーって。
こっちの名前で覚えてもらえるように、ブログ更新ももうちょい頑張ろうと思います。



こんなところでしょうかね? 意外と長くなってびっくりしてますw
こんなに書くつもりなかったんですけどねーw
こういうトラックバック企画っていいものですね。ボクも何か考えようかなー。
といってもどうせファッション系に落ち着くんでしょうけどね!(


それでは今回はこの辺で。
また次回の更新まで~。

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

関連記事
スポンサーサイト

No title

ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ

ブログ改名おめでとう!!(*´ω`*)
せやね、前のよりこっちのがけいちゃんっぽくていいと思う!w

ついつい語っちゃうよね! こだわりがあるとさwww
そういうのを聞きたい企画だったのでよいのです! むしろ語ってくれてありがとう!(*´ω`*)エヘ

けいちゃんとにゃんにゃんするようになったのはりょったん経由でTwitterで知り合ってからだと思うw
鯖統合して最初に会ったブロガーさんだったしね!(りょったんの嫁と間違えた)
それが今ではぷそも一緒にやる仲にまで・・・
これからもどうぞよしなにー!(`・ω・´)+

No title

>タカハさん
こういうの初めてやったけど結構楽しかったw
ボクっぽさは割と最大限に近いくらいだせたかなーと思う!

ゲーム→ツイッターよりもツイッター→ゲームのほうが圧倒的に多いからそうかなーとは薄々思ってたけど、まじで始まりが思い出せなかったw
そうか、りょったん経由かー。
統合して、うちのたまり場に来てくれたのは覚えてる! もちろんりょったんの嫁に間違われたことも覚えてるよw 爆笑したわw

これからもいろいろとよろしく!
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。