プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】リノベーションアップデートと親子対談

Category : マビノギ
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
自称・エリン一の親バカ、けいです。
娘LOVE!(注:娘=自キャラ)

さて、マビノギではついにきましたね、リノベーションアップデート
実装される前はあんまり興味なかったというか、むしろそういうアプデがあることも知りませんでした
ですが、実装した今となってはモチベーションが高まること火の如しです。
先日までやってた生産は、やる気失せること風の如しって感じだったんですけどね。
ほんとマビの生産は苦手です……。
修練回数が多すぎなんですよねー。
ゲージの動かざること山の如しです。
林は割愛(

とまあそんな風にモチベーションは高まっているわけで、またマビノギ楽しめるかなという予感がします。
戦術スキルは軒並み1にしてマスター戦士になりましたし、それ以外にもちょこちょこスキルを上げていっています。
この流れに乗っかって、このブログにも何か新しい風を取り入れたいところです。


というわけで、新企画です(!?




新企画とはいうものの、そうそう新しいものが思いつくはずもなく、2番煎じどころか5番煎じでもぬるいくらいの既視感を覚える自キャラとの対談系企画です。
ボクは自キャラを愛娘だと思っているので、さしずめ親子対談ですね。
記事タイトルに思いっきり書いてますけどね!

せっかくの対談なので、ボクも何かしらペルソナがほしいところです。



画像右
そんなわけで、対談企画のときはこんな感じでいきたいと思います。
可愛いでしょ? 化け猫アイコンメーカーというサイトで作成したやつです。


画像右
こういうことするの初めてなのでイマイチ勝手がつかめませんが、その辺はおいおいということで……。


画像右
では早速愛娘を呼んでみることにしましょう。


画像右
けえええいちゃああああああん


画像左
なんですかこの「某ジブリ映画で主人公の妹の名前を呼ぶおばあちゃん」みたいな声は。


画像右
やあやあ愛しの愛娘。愛が重複してるのは気にしないでおくれ!


画像左
その声はお父s……猫?


画像右
猫なのは間違いないけど、これでもれっきとした君のお父様だよ。


画像左
私のお父様は人間だったはずですが……。
これが大人の事情というやつでしょうか?


画像右
まあ自分の写真とか出せないしね!
ネットの世界なんだし細かいことは気にしない精神でいこう。


画像左
父親の種族は細かいことなのでしょうか?
まあ、気にするなというなら気にしませんが……。


画像右
というか、ここで動かざること山の如ししてたら記事がどんどん長くなっちゃうよね。


画像左
それ気に入ってるんですか?


画像右
割とね!
閑話休題! さっさと話を進めましょー。


画像左
それで、私はどうして呼ばれたんですか?


画像右
実はカクカクシカジカということでマルマルモリモリなわけですよ。


画像左
そこはマルマルウマウマでは……っていうか古いです!


画像右
自分でもちょっと思った。
まあ父と娘の親子対談ってことで、ボクと対談してもらおうと思ったわけですよ。


画像左
ああ、結局理由は説明するんですね。


画像右
普段のダラダラした会話をつらつらと並べ立ててもいいかなーって思ったけど、初回だからちょっと意味のあることをしたいと思うんですよ、父は。


画像左
すでにここまでの会話がダラダラしてると思いますけどね。


画像右
てなわけで、ここは愛しの愛娘に自分のことをちょこっと語ってもらおうかなーと考えた次第です。


画像左
なるほど……。
といっても、私は何を語ればいいのでしょうか?


画像右
いきなり喋れっていわれても難しいと思うから、この父の質問に答えてくれればいいよ!


画像左
わかりました。答えられる範囲でお答えさせていただきます。


画像右
そんじゃあまずは1つ目の質問!
貴女のお名前なんですか!


画像左
某魔法先生の漫画で度々見かけた呪文みたいな言い方ですね……。
名前はけい、遠見けいです。
というか、お父様も同じ名前じゃないですか。


画像右
そうなんだよね。この辺がHNとキャラネームを同じにしている弊害というか……。
さっき名前を叫んだときも実はちょっと恥ずかしかったっていう。


画像左
だからここまで一度も名前を呼んでなかったんですね。


画像右
まあこの対談ではお父様って呼ばれるし、便宜上君をけいと呼ぶことにするよ。
いつまでも娘って呼んでるのもなんかおかしいしね。


画像左
そうしていただけると助かります。


画像右
では続いて2つ目の質問!
家族構成を教えてください!


画像左
質問者に丸わかりの質問って、すごい茶番感がありますよね……。
えーっと、お父様にお姉様、あと妹と弟がいます。


画像右
愛しの我が子たちだね!
いずれこの対談に参加することもあるでしょう。


画像左
……ふと思ったんですけど。


画像右
ん?


画像左
私たちにお母様はいないのですか?


画像右
……。


画像左
(地雷踏み抜いてしまいましたか!?


画像右
……せん。


画像左
え? なんですか?


画像右
母親などいません。お前たちはこの父が産みました。ひとりで。


画像左
お父様が!? え、猫ってひとりで子ども産めるんですか?
って猫でもないですけども!


画像右
父36の必殺技のひとつです。
ひとりで子どもを産むなど造作もないことです。


画像左
わからないけどわかったことにしときます。
とりあえず怖いのでその敬語をやめてください。


画像右
まあね、世の中には知らないほうがいいこともあるんだよ!
はい次っ!


画像左
強引に方向転換しましたね……。


画像右
3つ目のしつもーん!
けいちゃんの趣味と特技を教えてください!


画像左
合コンの定番みたいな質――


画像右
合コンとかお父さん許しませんよ!!


画像左
食い気味にくるのやめてもらえますか!?
合コンなんて行ったことありませんよ。


画像右
本当に!? 本当に行ってない!? お父さん泣くよ!?


画像左
だから行ってませんって!
お父様ちょっとめんどくさい!


画像左
えーっと、趣味と特技でしたっけ?
趣味はいろんな衣装を集めて染色すること、特技は魔法系のスキル全般ですかね……。


画像右
まあぶっちゃけボクの趣味と特技ですよね。


画像左
身も蓋もないことを……。
せめてお父様に影響を受けたと言ってもらいたいですね。


画像右
おお、できる娘っぽい。


画像左
ぽい、じゃなくてできる娘なんですよ。


画像右
できない父でごめんね! はい次っ!


画像左
別にそんなこと言ってないじゃないですか……。
で、次の質問はなんですか?


画像右
あー、次って言っといてアレだけど、この辺で終わっといたほうがいいかなーって思うんだよね。


画像左
まあ確かに結構長くなりましたしね……。


画像右
もっと簡潔にまとめる予定だったんだけど、結局ダラダラしゃべったしね。
でも毎回こうなりそうな気はする。


画像左
あまりにも長すぎるのでなければ大丈夫じゃないですか?
そもそもこのブログ自体、自己満足の塊でできてるようなものですし。


画像右
確かにそうだけどもうちょっと言い方ってものがですね!?


画像左
いつも自分で言ってるじゃないですか。自己満足だって。


画像右
自分で言うのはいいんだけど、他人から指摘されるのはね……。


画像左
他人というわけでもないですけどね。
極論を言ってしまえば一人芝居なわけですし。


画像右
とんだメタ発言だな!?
そこはほら、父から生まれた別の人格ということでですね……。


画像左
お父様、まだ患ってらしたんですか?


画像右
思春期特有の病気とかじゃないから!
ほらもう終わるって言ってからすっごい続いてんじゃん!


画像左
あら、ほんとですね。ついついしゃべり過ぎたみたいです。


画像右
というわけで、今回は愛しの娘を招いての親子対談をお送りしました。
続くといいな!


画像左
そこは続かせましょうよ……。


画像左
このブログをご覧になっている皆様。
こんな父ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


画像右
さすがはできた娘……!
でもこれよく考えたら自己弁護だよね?


画像左
お父様もメタ発言してるじゃないですか!
締まらない最後ですね!




という対談企画でした。
ちなみにこの企画、自分でやってて割と楽しいので続きます。

それでは今回はこの辺で。また次回の更新まで~。

【PS】
化け猫アイコンメーカー便利すぎた……。
↓そんな便利なサイト様はこちら。ほかにもいろいろあるみたいです↓
http://neutralx0.net/tool/
関連記事
スポンサーサイト

対話ネタキターーーーーーーーーー\(゚∀゚)/!!
大好物です(´▽`)♪

ケイちゃんまさかの無性生殖動物説wwwww
まぁ両方の性別持ってる感じだもんね(

猫アイコンもめっちゃ表情豊かで良いですね(//▽//)
第二弾は楽しみにしてます(`・ω・´)

No title

この対談なにこれかわいい!!
ちょっとサイト覗いてみます(`・ω・´)

コメ返し

>こおしんさん
ええ、手を出すまいとしていた禁断のコンテンツについに手を出してしまいました……。
やっぱりこう、楽しいですね!w

ボクくらいになるとね! 娘を生み出すくらい造作もないことですからね!(

この猫アイコンはすごいお気に入りですw

>タカハさん
うえっへっへ。
猫アイコンめっちゃ使いやすいしバリエーション豊富やからこういう対談にもってこいだわw
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

