プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】親子劇場 第1幕『太陽か、はたまた台風か』

Category : 親子のあれこれ
どうも、おはようからお休みまで娘を愛する心を忘れない男、けいです。
このブログをご覧の方はみなさん承知かと思いますが、娘=自キャラですのでよろしく!

さてさて、前回は親子対談を投稿しましたので、今回も親子対談を投稿したいと思います(!?
いや、仕事の休憩中にネタ作るんですけど、楽しいんですよね……。
休みの日にはまたファッション記事も投稿したいと思います。

それでは恒例の続きからどうぞ。




画像右
いやー、最近は暑かったり涼しかったり天候が不安定だねー。


画像左
そうですね。梅雨時なのに大して雨も降りませんし、かと思えば地域によっては大雨になっていたりと確かに不安定です。


画像右
まあここ数年結構こんな感じな気もするけどね。


画像左
異常気象というやつですね。お父様でもそういう心配をするのですか?


画像右
まって、お父様でもってどういう意味!?


画像左
そのままの意味ですが?
お父様はなんというか……お気楽そうですし。


画像右
失礼な! お気楽なのは認めるけど、地球環境のことはちょっとは心配するよ!


画像左
なんだか意外ですね。何も考えてなさそうなのに。


画像右
今日毒強くない!? あれなの? ケーキ食べたことまだ怒ってるの?


画像左
「まだ」怒っているか、ですか……お父様はそういう認識なのですね。よくわかりました。


画像右
おっと地雷だった!? あー、ほら、今度おいしいケーキ買ってきてあげるからさ……。


画像左
……仕方ないですね。これで手を打ちましょう。


画像右
指3本? わかった、ケーキ3つ買ってくるよ(3つならまあ、さほど痛くは……


画像左
ホール3つです。


画像右
多いわ!! てかそれ全部食べれるの!?


画像左
ケーキは別腹ですよ。女の子の常識です。


画像右
いや、ホール3つ入る別腹なんか普通は持ちあわせてないからね。


画像左
そうなのですか? みなさん別腹が貧弱なんですね。


画像右
別腹に貧弱もくそもないから!っていうかあなたの別腹が強すぎるだけ!


画像左
今日はなんだかジメッとしてて嫌な天気ですね。


画像右
露骨な話題転換!?


画像右
でもまあ、いい天気じゃないのは確かだねー。こんな日は何かスカッとなるものが欲しくなるよね。


画像左
スカッと、ですか。


画像右
そうそう。こういうジメッとした空気を吹き飛ばしてくれるような、そんな何かが……


画像左
ああ、それでしたら丁度いいものがありますよ。


画像右
ん? なになに?


画像左
多分もうすぐ―――


画像左
お父さあああああああん!! どーーーーんっ!!


画像右
ぐえっふ!!


画像左
あら、意外と早かったですね。


画像左
お父さんお父さんお父さあああん!!
やっほーやっほー!!


画像右
フィ、フィオリア……人に突撃してはいけないとあれほど……せ、背骨が……。


画像左
お腹に突撃しちゃいけないって言われたから、背中に突撃してみたよ! 頭いいでしょ!


画像左
ええ、よくできましたね、フィオリア。私が教えたとおりです。


画像左
わーい! 姉様に褒められたー!


画像右
元凶は お ま え か !


画像左
なんのことですか? 私はよくできた妹を褒めてあげただけですよ。


画像右
返事する辺り自覚あるってことでしょうが!


画像左
お父様何怒ってるの? そんなにぷりぷりしてたらハゲちゃうよ?


画像右
何気にひどいこと言うな!?


画像左
フィオリア、お父様にそんなこと言ってはいけません。


画像右
おお、けいが姉らしいことを―――


画像左
気にされているのですから。


画像右
そんなことないから!! めっちゃふさふさだから!!


画像左
今日のお父さん面白いね。


画像左
そうですね。いい見世物です。


画像右
もうやだこの姉妹……。


画像左
でも、ジメッとした空気は吹き飛んだのではありませんか?


画像右
んーまあその点に関してはそのとおりとしか言えないんだけどね。


画像左
フィオリアは太陽のような明るい子ですからね。


画像右
どっちかっていうと台風みたいな暴走娘かな。


画像左
フィーは太陽だ! もっと元気出していけよ! 熱くなれよ!


画像右
なんで修○風なの?


画像左
太陽神らしいですからね、彼は。


画像左
お父さんもほら! 太陽みたいにぴかぴかしようよ!


画像右
まだハゲ引っ張ってんの!?


画像左
フィオリアのあれは多分天然ですよ。


画像右
余計たち悪いな!?


画像左
んん??


画像左
フィオリアはそのままでいいんですよ。素直に育ってください。


画像左
んー? わかったー?


画像右
なんでそこ疑問形なのさ。


画像左
いいじゃないですか。かわいいですし。


画像右
まあかわいいけどさ。


画像左
フィーかわいい?


画像左
ええ、とてもかわいいですよ。食べちゃ―――


画像右
ストーーーップ!! アウトーーー! はいアウトーーー!!


画像左
あら、つい本音が。


画像右
余計悪いわ!!


画像左
お父様にはフィオリアのかわいさがわからないのですか!?


画像右
え、なに、けいってそんなキャラだったの?


画像左
ふふふ、フィーがかわいすぎるのがいけないのね。困ったものだわ。


画像右
え!? フィ、フィオリアさん……?


画像左
姉様これでいいの?


画像左
ええ、完璧ですよ。


画像右
ま た お ま え か !!


画像右
ダメだ、このふたりは混ぜるな危険だ……。


画像左
大丈夫ですよ。半分冗談でやってますから。


画像右
半分本気なのが怖いわ。


画像右
あー、せっかくだしフィオリアの紹介でもしようかと思ったけど、これは収拾つかないわ。日を改めてやろう……。


画像左
ぜひ私がいるときにお願いしますね。


画像右
やだよ! けいはかわいい愛娘だけどフィオリア絡むとめんどくさい!


画像左
まあ、どうあがいても無駄なんですけどね。フィオリアは姉様っ子なので。


画像右
フィオリアー、今度お父さんがみんなにフィオリアを紹介してあげるからねー。そのときはお姉ちゃんなしだよ?


画像左
えー、姉様いないのー?


画像左
ほら、フィオリアも私がいたほうがいいって―――


画像右
おいしいお菓子用意してあげるよ?


画像左
うん! お父さんとふたりだねわかった!


画像左
フィオリア!?


画像左
お菓子食べたいもん!


画像右
我が娘ながら、この判断基準は大丈夫なのだろうか……。


画像左
くっ……ならフィオリア、姉様を食べ―――


画像右
言わせねーから!! ほんと自重しろよ!!






はい、というわけで妹のフィオリアちゃんが登場しました。
ボクのサブ人間ですね。
けいが14歳固定にしているので、それの妹ということで年齢は10歳固定にしています。
この子の紹介はまた後日……。

それではまたの更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

ケイちゃんも来なよ!
ハゲの世界にさ\(゚∀゚)/!!

フィーちゃん良いキャラ(´▽`)笑
やっぱりキャラが三人に増えると一気に会話の幅が広がるね(`-ω-´)

コメ返し

>こおしんさん
ハゲの世界にはいかねーよwww

フィーはどんなキャラにしようか結構悩んだんですけど、結局は精神年齢ちょい幼い微アホの子になりましたw
それよりもけいのほうが予想外のキャラになってますねw

No title

昨日はお疲れ様でしたっ(*´艸`*)

ケイさまと同じく 自キャラ を愛してなりません笑

ケイさまのセンスも盗みつつ 洋服集めに日々励んでおります。

リンク追加させていただいてます。

またお会いしましょうね(*´︶`*)♡

コメ返し

>えり太さん
ブロ集おつかれさまでした!
自キャラかわいいですよね! えり太さんのキャラもすごくかわいかったです!

ボクのセンスとかそんな大それたものでは……w でも気に入ってもらえているようでとても嬉しいです!

鯖違いますが、またイベントなどでお会いしましょう!
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

