プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

【マビノギ】親子劇場 第2幕『台風娘のお披露目』

Category : マビノギ
はいどうもこんばんは。
毎回この前書きに何を書こうか悩んで、結局どうでもいいことばかり書いているけいです。
もうこのスペースいらなくね?とも思うのですが、個人的にネタは追記でやりたいんですよね。
なので、この当たり障りのない前書きは今後も続きます(

さてさて、タイトルでお分かりかと思いますが、今回も親子劇場の上演と相成りました。
ファッション記事は次の更新かな?
あ、でもブロ集終わりの親子劇場がくるかも(
まあ予定は未定ってことでひとつ!

では今回もいってみましょー! 例によって続きからどうぞ!




画像右
さて、今日はフィオリアをみんなに紹介しようと思うんだけど。


画像右
―――やっぱりいるんだね。


画像左
妹の晴れ姿を見ない姉がどこにいますか


画像右
いやまあ、うん。いてもいいけど邪魔はしないでね?


画像左
フィオリアのためですからね。


画像右
ボクのことも少しは考えてくれないかな!?


画像左
善処はします。さあ、早くフィオリアを呼びましょう。


画像右
君はほんと、フィオリアのことになると人が変わるよね……。


画像左
愛しの妹ですから。


画像右
ボクにとっても愛しの愛娘だけどね。


画像右
それじゃあ早速呼んでみましょう。フィ―――


画像左
フィオリアーーー!!


画像右
君が呼ぶんかいっ!


画像左
はーい! 呼ばれて飛び出てフィオリアだよ!


画像右
なぜフィオリアがそのネタを……?


画像左
姉様に―――


画像右
OKわかった、いつも元凶は君だよね!


画像左
そんな些細なことはどうでもいいではないですか。早くフィオリアの紹介に移りましょう。


画像右
正論のはずなのにこの苛立ちは……!


画像右
んんっ! ではけいのときと同じように、フィオリアにも父からの質問に答えてもらいます。


画像左
ん! わかった! お菓子のため!


画像左
妙な質問をしたら……お父様でも保証はしませんよ?


画像右
ブレない姉妹だね! っていうか何の保証さ……。


画像左
それは……いろいろですよ。


画像右
笑顔が逆に怖いわ!


画像左
早く質問してよ! そんでお菓子頂戴よ!


画像右
あーもうはいはい、それじゃあ最初の質問いくよ! あな―――


画像左
名前はフィオリアです。そんなわかりきったことに貴重な質問を費やさないでください。


画像右
自分のとき同じ質問に答えたよね!?


画像左
フィオリアをみなさまに紹介する機会なのですよ!? わかっているのですか!?


画像右
あーくそマジでめんどくせえなこの姉は!


画像左
フィーもう帰っていい?? あ、でもお菓子は頂戴ね!


画像右
ちょっとまって! えーっと、フィオリアの趣味と特技はなんですか!


画像左
うーんと、趣味はお菓子を食べることで、特技はお菓子を食べること!


画像右
一緒!? ていうか、フィオリアの趣味と特技ってほんとにそれなの!?


画像左
ダメー? フィーお菓子好きなんだけどー。


画像右
いや、ダメってことはないけど……。姉として、けいはどう思うよ?


画像左
お菓子を食べているときのフィオリアは可愛いのでいいと思います。


画像右
ああごめん、君に聞いたのが間違いだったわ。


画像左
そんなフィオリアを観察するのが私の趣味です。


画像右
あんたやばいよ! ていうかこの前の回答と違うからね!?


画像左
あ、あとね、あーちゃんで遊ぶのも好きだよ!


画像右
ボクの4人の子どもたちの黒一点、アマルティアだね。


画像右
……ちょっとまって、アマルティア「と」遊ぶんじゃなくて、アマルティア「で」遊ぶの!?


画像左
フィー難しいことわかんない! でも、あーちゃんの困ってる顔とか見てるとなんだかゾクゾクするんだあ!


画像右
ダメーーー! そっちの道はダメーーー!!


画像左
ふふふ、フィオリアは素質があるみたいですね。


画像右
ちょ、マジでやめろよ! 姉妹揃って変な性癖身につけてるんじゃないよ!


画像左
せーへき?


画像左
フィオリアは気にしなくていいですよ。まったく、なんて言葉を聞かせてるんですか。


画像右
君のほうがやばいこと言ってるからね! 前回なに喋ったかよく思い出してみなよ!


画像左
お父様がハゲた話ですか?


画像右
それは忘れろよ!っていうか違うから!


画像左
もう終わり? お菓子食べていい??


画像右
ち ょ っ と ま っ て !


画像右
えーっと……あ、姉弟のなかで誰が一番好き?


画像左
何をわかりきった質問を。そんなのもちろん私―――


画像左
あーちゃん!!


画像左
……。


画像右
(うわー……


画像左
……ふ、ふふふ。アマルティアは従順ないい子だとばかり思っていましたが、まさかあの子が最大の障害だとは……。
排除せねばなりませんね。


画像右
弟に対して従順とかおかしくない!?っていうかアマルティア逃げてーーー!


画像左
む、姉様あーちゃんいじめちゃダメだよ!


画像右
おお、フィオリアがいいことを―――


画像左
あーちゃんいじめるのはフィーだから!


画像右
うわもういじめるって言っちゃったよ!双子の弟いじめるとかやめようね!


画像左
双子という割にはあまり似ていませんけどね。……本当にお父様の子ですか?


画像右
おいこら! なんてこと言ってんのさ!


画像左
いえ、もしフィオリアと血がつながっていないなら私と合法的に結婚が―――


画像右
そっちかよ!ていうか合法でもないから!


画像左
最近エリンでは同性婚が認められたではないですか。合法ですよ。


画像右
くっ……エリンは悪魔の制度を認めてしまった……。


画像左
姉弟でも結婚できるのー?


画像右
いや、そういうわけでは―――


画像左
ええ、そうですよフィオリア。ですから私と―――


画像左
だったらフィー、あーちゃんと結婚するー!


画像左
……。


画像右
あー今日このパターンなのね……。





はい、そんな感じでナンバリングとしては2幕目の親子劇場でした。
初回のは第0幕みたいな扱いです。
フィオリアの紹介というよりも、けいが色々アレな回でしたね。

それにしても、フィオリアはまあいいにしてけいは何故こんなキャラに……。
関連記事

No title

フィオリア=お菓子魔人
けい(娘)=シスコン魔人
お父様=ツッコミ過労死ん

よし覚えた!(何を

コメ返し

>こおしんさん
うん、多分その認識で間違いじゃない!w
ほんとなんでけいはこんなキャラになってしまったのか……。
何かがボクにささやいたんでしょうね(
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

