プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】親子劇場 第3幕『被害の数だけ強くなれる』

Category : 親子のあれこれ
聞いてください。
最近ラジオでヘビロテになってたShiggy Jr.サマータイムラブという曲。
この曲初めて聞いたときからめっちゃ好きなんですけど、明日から7月だからヘビロテの曲変わるんです……
明日から何を楽しみに会社に行けばいいんですか!?

どうもこんばんは、けいです。
いやー、6月は『サマータイムラブ』と『シュガーソングとビターステップ』がとてつもなく熱かった月でしたね。
前者は上で紹介したとおりShiggy Jr.というバンドで、後者はアニメでもおなじみユニゾンですね。
いやほんとはまってたんですよ。めっちゃ好きなんですよね。
サマータイムラブはハウステンボスのCMソングになってるので、聞いたことある人もいるかもですね。
このシングルでメジャーデビューらしいので、今後が楽しみです。
シュガーソングは血界戦線のEDですね。
アニメみたことないんですけど、曲がめちゃくちゃ好きです。
もともとユニゾンが好きなんですよねー。






【おまけ】







と、前置きがおそろしく長くなりましたが、親子劇場の開演です!
例によって続きからどうぞ!





画像右
うーん。


画像左
あら、お父様。こんなところで何をなさってるんですか?


画像右
ああ、けい。いやね、そろそろアマルティアが帰ってくるはずだから待ってるんだよ。


画像左
アマルティアを? あの子に何か御用ですか?


画像右
まあ用ってほどのことではないんだけどねー。このお守りを渡そうと思って。


画像左
お守りですか? ……厄年か何かでしたっけ?


画像右
うんにゃ、そうじゃないんだけどね。でも、一刻も早く渡さないといけないと思うんだ。


画像左
一体何があったのですか……?


画像右
ははは……。
(けいから守るためだなんて口が裂けても言えない……っ! ※第2幕参照


画像右
そ、それより、けいはどうしたの?


画像左
私はリズベラ姉様に呼ばれたので、これからバレスに向かうところです。


画像右
へー、リズベラがけいを呼ぶなんて珍しいね。


画像左
ええ、何やら少し荒事になるようでして。
私たちのなかの誰でもいいと言われたのですが、流石にフィオリアやアマルティアを送り込むわけにはいきませんからね。


画像右
その辺は流石お姉ちゃんって感じだね。


画像左
ああでも、アマルティアを送り込めば自然な形で亡き者にすることも……。


画像右
弟の死を願わないで!? っていうか前回のことまだ引きずってるの!?


画像左
いえいえ、そんなことありませんよ? 今のはちょっと……ほんのちょっと本心が漏れ出ただけです。


画像右
なんだそうだったのかー……って結局本心じゃん!!


画像左
お父様、それはノリツッコミというやつでしょうか?
なるほど、一度は聞き流したかのように見せかけて、時間差でツッコミを入れるという高等技術ですね。


画像右
ごめん冷静に分析するのやめて、死にたくなる。


画像左
冗談はさておき。


画像右
半分本心でしょうに……。


画像左
3/4くらいですよ。


画像右
ほぼ本心じゃん!!


画像左
そうとも言いますね。
さて、それでは私はバレスに向かいます。……そうですね、3日もすれば帰ってこれるかと。


画像右
ん、わかった。いってらっしゃい。


画像左
はい、それでは―――


画像左
ただいま帰りましたー。


画像右
なぜもう少し時間をかけなかったアマルティア……!!


画像左
え? 帰ってきちゃいけなかったんですか?


画像左
いいえ、そんなことありませんよアマルティア。よくぞこのタイミングで帰ってきてくれました。


画像左
ああ、けい姉さん、ただい―――何か笑顔が怖い!?


画像左
あら、姉の笑顔を怖いだなんて、アマルティアはいけない子ですね。これはお仕置きをしなければ……。


画像右
け、けいさん!! リズベラお姉様がお待ちになっているのではないでしょうか!?


画像左
……そうですね、姉様の頼みを無下にするわけにはいきません。
アマルティア、お仕置きはまたということで。


画像左
え、なんで僕お仕置きされる流れに……?


画像左
それでは改めて、いってまいります。


画像右
いってらっしゃーい。
……アマルティア、命拾いしたね。


画像左
なんでけい姉さんは僕を目の敵に……?


画像右
あー、君にとっては完全に不幸なとばっちりだよね。


画像左
……またフィーちゃんですか?


画像右
うん、そうなんだ。またなんだ。


画像左
いや、フィーちゃんも毎回悪気があってやってるわけじゃないのはわかってるんですけど、けい姉さんに敵視されるのは本当に背筋が凍りつくんですよね……。


画像右
アマルティア、君は本当にフィオリアと双子なのか……?


画像左
なんですか藪から棒に。お父さんの子どもなんだからわかるでしょう?


画像右
いやだってさ、フィオリアの精神年齢どう考えても10歳以下じゃん?
なんで君そんな精神年齢高いの??


画像左
知りませんよ……。強いて言うなら、フィーちゃんの双子の弟だからじゃないですか。


画像右
……ああ、そういう。


画像左
これで納得されるというのも考えものですね。


画像右
……ねえアマルティア、何か音聞こえない?


画像左
音ですか? 特に何も―――いや、かすかに聞こえますね。


画像右
ボクさ、結構嫌な予感というか、このままだと痛い目に合う気がするんだよね。


画像左
奇遇ですね。まったく嬉しくないことに、僕もそんな予感がします。


画像右
……アマルティア、すまん!! 父パンチ!!


画像左
ちょ、お父さん何を―――


画像左
あーーーちゃーーーん!!!!
どっかーーーん!!


画像左
ぐえっふ!


画像右
ふう……アマルティアを殴り飛ばした先に丁度フィオリアが突っ込んできてくれた……。
アマルティアがいなかったら今頃ボクも巻き込まれていたよ。


画像左
お、お父さん……実の息子を殴り飛ばしてまで、娘の突撃を回避しますか……。


画像右
親父にもぶたれたことないのに?


画像左
今さっき盛大にぶっ飛ばされましたけどね!


画像左
むう! フィーを無視するな!!


画像左
ぐぇ! フィ、フィーちゃん、首、首絞まってる……!


画像右
あー、フィオリアや。首にかけている手を外さないと、アマルティアがティルナノイに飛ばされてしまうよ。


画像左
てぃるなのい? ってどこ??


画像右
うん、とりあえずまず手を離そうか。じゃないとマジでアマルティア死んじゃうから。


画像左
むむ、それは困る! だってあーちゃん死んじゃったらあーちゃんで遊べなくなる!


画像右
いやほんと早く離したげて!?


画像左
はあ、はあ、はあ……。あと数秒で堕ちるところでした……。


画像右
うん、よくそれだけ耐え切ったものだよ。日頃被害にあってるお陰だね。


画像左
なんでしょう、助かったのに理由のせいでまったく喜べませんね。


画像左
あ! あーちゃんお帰り!


画像右
え、今なの!?


画像左
ただいまです、フィーちゃん。


画像右
え、こっちも平常運転!?


画像左
お父さん今日はよく叫ぶねー。


画像左
そういうお年頃なんだと思いますよ。


画像右
え、父が間違ってるの?


画像左
そんなことよりも!


画像右
父はそんなこと!?


画像左
けい姉様はどこー? さっきまでいたと思うんだけど……。


画像右
あー、けいならついさっきバレスに向かったよ。リズベラに呼ばれたとかなんとか。


画像左
ああ、それでさっきドラゴンに乗ってたんですね。


画像左
えー! リズ姉様のとこ! いいなー!


画像右
フィオリアはリズベラにもよくなついてるよね。


画像左
リズ姉様はねー、おっきくてー、あったかくてー、けい姉様よりおっぱ―――


画像右
やめろフィオリア!! 貴様死にたいのか!?


画像左
ハッ!? フィーはまだ生きたいよ!?


画像右
ならば口を貝のようにつむぐのだ……。


画像左
わかった……フィーは貝になる……。


画像左
あなたたちはけい姉さんを何だと思ってるんですか。


画像左
んーと、ドラゴン?


画像右
魔王?


画像左
フィーちゃんそれは……ってお父さんのほうがひどい!?


画像右
あのワードは……あのワードはあかんのや……。
別に小さいわけじゃないのに……。


画像左
おバカなフィーでもわかるよ……。


画像左
ああ、フィーちゃんってそこは理解してたんだね。


画像左
……ん? あーちゃんフィーのことバカにしてるでしょ!!


画像左
今自分で言ってたでしょ!?


画像右
自分で認識するのと他人に指摘されるのとはまた違うのだよ……。


画像左
そうだそうだ! お父さんは仲間だね!


画像右
まって、この流れで仲間扱いされるのは不本意だよ!?


画像左
ああ……。


画像右
アマルティアもなんで納得してんの!?


画像左
そんなことより、早くお家かえろーよー。


画像右
またそんなこと扱い!?


画像左
そうですね……そういえば、お父さんはなんでこんなところに? けい姉さんの見送りですか?


画像右
あ、そうだ忘れてた。このお守りをアマルティアに渡そうと思ってたんだ。


画像左
そのためにわざわざ? それなら後でもよかったのでは……。


画像右
……アマルティア、君はドラゴンまたは魔王がいつ襲ってくるかもわからないというのに、呑気にひなたぼっこができるというのかね?


画像左
すいませんお父さん、ありがたくいただきます。


画像左
あーちゃん危ないの??


画像右
(知らぬは当人ばかりなり、か


画像左
……転ばぬ先の杖というやつですよ。


画像右
そんな杖簡単に折れちゃうかもしれないけどね。
どちらかというと、困ったときの神頼みじゃない?


画像左
むむむ、あーちゃんのことはフィーが守るよ!


画像左
あはは、そうですね。もしものときはお願いしますね、フィーちゃん。


画像左
うん! フィーに任せなさい!


画像左
……本当に、ほんっとーーーに、頼みましたからね!!


画像左
お、おう?


画像右
強く生きろアマルティア……。




長い!!!!
いちいちタグつけないといけないから長いとなかなか時間がかかる……。
原稿作るよりコピペする時間のほうが長いかもしれない(

そんなわけで、フィオリアの双子の弟設定のアマルティアの登場です。
見てわかるとおり、いわゆる男の娘系。
でもアマルティアにその気はありません。
すべては家族のせい

アマルティアには本当に強く生きてほしいと思います まる


それではまたの更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

No title

ケイ様っ!
私も シュガーソング好きですっ(*´︶`*)♡
元気出ますよね(๑`・ᴗ・´๑)
アニメ一話見たけど 難しすぎてやめました笑
知ってる曲が出て 嬉しくって コメントしちゃいました笑

コメ返し

>えり太さん
シュガーソングいいですよね!! 同志!!
曲調も歌詞もめっちゃ好きです……!

アニメじゃなくてFMラジオでこの曲知りましたw

タグ貼り付け大変なんですね>Θ<

こんな可愛いアマルティアが女の子のはずがない

コメ返し

>coron9さん
タグ貼りは単純にめんどくさいんですよねw
コピペの連続なのでw

アマルティアはもうちょっと男の子感あったんですけど、カツラかぶせたら完全に男の娘になってました……。
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

