プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】親子劇場 幕間1『温かな場所』

Category : 親子のあれこれ
ペンネーム「姉妹愛が止まらない」さんからのお便りです。
『お父……けいさんこんばんは。初めてお便りさせていただきます。
私はこのところ妹への愛が溢れすぎているのか、実の弟にまで手をあげかねない勢いです。
お父様はそんな私をいさめるのですが、むしろ手ぬるいかなと感じることすらあります。
こんな私は、世間的に間違っているのでしょうか?
もし間違っているというのならその根拠と証拠を揃えて提示してみてください。』

いいんじゃないでしょうか。だって根拠も証拠もないし!


こんにちは、けいです。
このお便りシリーズ、書き出しネタに悩むボクからすればとても使い勝手がいいです。
なので続けます(!?

さて今回は親子劇場番外編です。
けいがリズベラに呼ばれてバレスに向かったあとの話ですね。
幕間ってタイトルつけてますが、何かいい言い回しを思いついたら変えるかもしれません。
考えた結果何も出てこなかったんです……。


というわけで、親子劇場開演でございます。





画像右
ふう……バレスに来るのは久しぶりですね。
相変わらず寒いところです。


画像右
さて、姉様はどこにいらっしゃるのでしょうか……。
とりあえず、村の上空から探してみましょうか。


―――20分後

画像右
おかしいですね……姉様の姿が見当たりません。狩りにでも出かけているのでしょうか?
仕方ありません、村に降りて直接探すことにしましょう。


画像右
さて、誰かに話を……と、第一村人発見、ですね。
すいません、少しよろしいですか?


画像左
ん? ……なんだ、エルフがこんなところまで何しにきた?


画像右
人探しをしているのですが、リズベラという方がどこにいるかわかりますか?


画像左
……リズベラさんに何の用だ。


画像右
その口ぶりでは知っているようですね。
別に何をするというわけではありませんよ。呼ばれたから参じただけですので。


画像左
……リズベラさんならこの時間は村の外れだ。


画像右
そうですか。教えてくださってありがとうございます。
では私はこれで……。


画像左
……待て。


画像右
何か御用ですか?


画像左
あー、その……なんだ。悪かったな。


画像右
……ふふふ、お互いにまだまだ慣れませんね。


画像左
まあな。何で呼ばれたか知らんが、リズベラさんに迷惑かけるんじゃないぞ。


画像右
心得ていますよ。今度こそ、それでは。



**********


画像右
さて、この辺りだと伺ったのですが……。
ああ、いた。リズベラ姉様!


画像左
……けい?


画像右
まったく、探しましたよ姉様。せめてどこで待ち合わせるかくらいは決めてくれていてもよかったのではないですか?


画像左
ん、ごめん。


画像右
ああいえ、別に怒っているわけではないので。だからそんなに悲しそうな顔しないでください。


画像左
……ん。


画像右
姉様の悲しそうな顔は、本当に心をえぐられそうになるんですよ……。


画像右
そういえば、今回はなぜ私たちを呼んだのですか?
誰でもいいと書かれていたので、それほど大事だとは思っていませんが。


画像左
ん。仕事、手伝ってほしい。ついてきて。


画像右
はあ……。



**********


画像左
……ここ。


画像右
ここは……教会?


画像左
……入って。


画像右
あ、ちょっと姉様! 待ってください!
教会ということはゴースト系でしょうか? 魔法が効かない相手がいたら厄介ですね……。


画像左
……静かに。起こしちゃだめ。


画像右
あの姉様がこんなに慎重に……? 気を引き締めなければいけませんね。


画像左
……そこ、曲がったところの部屋。


画像右
ここにその相手がいるのですね……。
いいですよ姉様、準備は万端です。


画像左
……? わかった。開ける。


画像右
……なっ、これは!?



**********


画像左
……ありがとう、助かった。


画像右
いえ……。


画像左
……疲れた?


画像右
ええまあ……。確かに、魔法が効かない厄介な相手でしたよ……。


画像左
ん、魔法ダメ。


画像右
ええ、流石に私も魔法は使いませんよ……子ども相手にはね。
まさか、扉を開けたら寝ている子どもたちがいるとは思いませんでしたよ。


画像右
それにしても姉様、村の子ども達の世話を手伝って欲しいなら、最初からそう言ってくれればよかったではありませんか。


画像左
……言ってなかった?


画像右
聞いてませんよ。荒事があるからとしか……荒事?


画像左
ん、荒事。子どもたちの相手、大変。けいにも、わかったでしょ?


画像右
身に染みましたけど……誰でもよかったというのももしかして?


画像左
みんな、子どもに好かれそう。うまくできると思った。


画像右
姉様、それは流石にわかりませんよ……。


画像左
……? そう?


画像右
まあ結果的にうまくいったのでよかったですけど。
それにしても、村の皆さんは手伝えなかったのですか?


画像左
……あそこ、孤児院。院長は、今日、でかけてる。だから、いつも手伝ってる私が、頼まれた。


画像右
なるほど……ですが、そんなときは村の人を頼ってもよかったのではないですか?
今回はいわばイレギュラーなわけですし。


画像左
……けい、嫌だった?


画像右
ああもう、だからそんなに悲しそうな顔をしないでください。嫌とかそういうのじゃないですから。
ただ、姉様はいつもひとりで抱え込むことが多いので心配なんですよ。


画像左
……頼ったよ?


画像右
私たち家族には、ですけどね。
まあいいです。そこが姉様の可愛いところでもありますから。


画像左
……可愛く、ないよ。


画像右
そうやって照れてる姉様も可愛いですよ。


画像左
……けいは、いじわるだ。


画像右
ふふふ、拗ねないでくださいよ。


画像右
さて、子どもたちの相手はなんとか終わりましたが、これからどうしましょう?
今から帰ってもいいのですが、夜間飛行は少し危険ですしできれば避けたいですね。


画像左
……だったら、うちに泊まる?


画像右
よろしいのですか? そろそろ義兄様が帰られるのでは?


画像左
……大丈夫。あの人も、みんなに会いたがってた。


画像右
そうですか……。それならお邪魔させてもらいますね。


画像左
ん、わかった。


画像右
義兄様といい、今朝の村人といい、エルフとジャイアントの確執もかなり改善されてきましたね。


画像左
みんな仲良く。これが、一番。


画像右
ええ、そうですね。みんな姉様みたいなら、世界はきっと平和なんでしょうね。


画像左
けい、いきなり抱きついて、どうしたの?


画像右
いいえ。ただ、姉様は温かいなーと、そう思ったんですよ。


画像左
……寒いの?


画像右
ふふふ、大丈夫ですよ。もうポカポカですから。


画像左
ん、けいはときどき、変だ。


画像右
私が変なら、姉様も十分に変ですよ。
……こんな私を、受け入れてくれたのですから。


画像左
……けい?


画像右
なーんでもありませんよ。
さ、姉様の家に向かいましょう。お義兄様の料理は久しぶりなので楽しみです。


画像左
ん、あの人のご飯は、おいしい。


画像右
……義兄様が帰ってくる前にお腹いっぱいになりそうですね。


画像左
何も、食べないよ??


画像右
そういうことでは……まあいいでしょう。


画像右
さ、行きましょう。姉様の家温かい場所へ―――。




マビはもうちょっと表情のバリエーションを増やしてくれてもいいんじゃないかと思うんです。
意図した感情がうまく表現できない……。

さて、今回は我が家の長女であるリズベラさんの登場です。
天然無口系ジャイ娘です。結構気に入ってます。
そしてなんと、自分でも予想外の既婚者です。人妻です
どうしてこうなった!
あとなんか、けいさんが意味深な発言をしておりますね。
果たしてこの伏線を回収できるんでしょうか?(


そんなわけで、今回はここまでです。
また次回の更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

既婚者でこの落ち着いたキャラ・・・
良い・・・!実に良い!

あっ、別に人妻好きとかではないんですよ・・・!?(

マビノギの表情は、(醜)とか文字で出せる表情を含めれば結構数自体は多いけど、それでも足りなく感じるよね〜(´`;)
私は画像加工して一部自分で作ってます(`・ω・´)

コメ返し

>こおしんさん
奇跡の既婚者!(中の人が嫁に行くのを許したという意味で
人妻、いいと思います(!?

あー、そういえば文字で出せるのかありましたねー。
すっかり失念してましたw
画像加工か……。
また時間がかかりそうな方法だ……w
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

