プロフィール

遠見けい

【マビノギ】
名前:遠見けい
サーバー:タルラーク
種族:エルフ(♀)
ギルド:銀の絲車
累積:4k程度【15/12/15】
スタイル:魔法

【PSO2】
名前:遠見けい(kei1217)
サーバー:シップ9
種族:デュマ娘
クラス:BoHu、HuFi、BrHu

【中の人】
リアルではWebライターみたいなことやってます。
趣味はお菓子作りとか読書とか可愛いもの集めとか。
そんなですが、男です。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
*コメント等でお知らせいただければ幸いです*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【マビノギ】随分空いてしまいましたが

Category : マビノギ
世間ではゴールデンウィークというやつですね。
でもそれも今日含めて2日で終わってしまいます。
特に何をしたということもないのですが、やはり終わってしまうというのは寂しいものです……。
こんにちは、けいです!

随分と長い間記事を書けていませんでしたが、そろそろ書かないとやばいと思ったので重い腰をあげました。
書くことがなかったわけではなく、なんとなくこう、ゲームに集中してたら書く時間がなかったといいますかw

これではここ最近のことをざーっと見ていきたいと思います。

前回までにどこまでお話したか全くといいほど覚えていないのですが、今確認するといろいろ書けてないことが多いみたいですね。
まずはマジックウェポンマスタータイトルをゲットしたというのが大きいでしょうか。

修練回数がそこそこ多かったのでしんどいかなーって思ってたんですけど、意外に早く終わってビックリしてますw
敵の強ささえ合えば攻撃してるだけで埋まるので、まあ楽といえば楽な部類なんですけどね。
他にもマジックマスタリ1になったりとかいろいろあるんですけど、この辺どこまで書いたか覚えてないので割愛で。

ツイッターやり出すとブログと混ざるんですよね……。

スキル関係で言えば、音楽知識作曲1になりました!
歌も5になったのでマイクなしで歌えるようになり、バフ掛けが楽になった感じですね。
とはいえ、まだ子守唄と忍耐しかなく、しかも他のバフ曲の取得クエが楽器演奏のランクにリンクしていることを知ったので若干落胆しています……。
そのうち楽器スキルも上げないといけませんね……。



イウェカの水晶がリニューアルされた関係もあって、いろいろ衣装も増えました。
自キャラを最大限に愛するというのがボクの基本スタイルなので、当然ながら服も色々と集めております。
お陰で稼ぎのほとんどが衣装代に消えるわけですが、今それほど欲しい装備とかもないので他に使い道がないとも言いますね(

そんな風に衣装好きであることをツイッターなどでさらけ出しているわけですが、その甲斐あってか(?)大変かわいらしいアイコンを作ってもらうことができました!
自分でかわいいっていうのもなんですが、すごいかわいいです←

アイコン

衣装とかはちょっと前のやつなんですけど、どーですかこの可愛さ!()
鞠鯖にいるみかんさんが作ってくれまして、ボクとしては大満足ですね!
ブログのプロフィールアイコンだったりツイッターアイコンだったりスカイプアイコンだったり、いろんなところで使わせてもらってますw
このときからまた服が増えたので、次回もお願いしようかと思います(他力本願



先日、というかつい昨日のことなんですけど、フレンドであるぱにっこさんの結婚式に参加させてもらいました!
7年ほど前にマビをやっていたときに1度だけ参加したことがあるんですけど、このアカウントになってからは初の結婚式です。
しかも今回はマハでの結婚式ということで、フィリアのしか知らないボクからすれば初めてのことですね!

ボクが所属する「style」からはボク、りょったん、れーちゃんの3人が参加しました。
このとき、とある理由から若干の疎外感というか爆発しろこのやろう感を味わったのですが、それはまた別のお話(

マハの結婚式場はとてもいいところでした!といってもフィリアの式場どんなのか覚えてないので比較はできませんがw
もしかすると中身は同じなのかもしれませんね。全く覚えてないですw

集まったのはぱにっこさんが所属するギルドのメンバーがほとんどなのですが、なんとも愉快な結婚式でしたねw
カメラアングルを知り尽くしているかのような絶妙な映り具合に危うく腹筋が割れかけました。
いや、割れてくれるのは嬉しいのですけどね……。

で、やはり花嫁衣装がかわいい!!
かわいい衣装が大好きなボクとしてはぜひともあれも着たいのですが、中身男の女ミレシアンには相手がいるはずもなく。
「別垢のキャラと結婚したらいいやん!」というありがたいお言葉ももらったので、その方向も検討していきたいと思います(割と本気

なんか文字ばっかりになってしまったので、ここらで結婚式の写真を公開したいと思います!
一応名前は伏せてありますが、問題があればご連絡ください><

ぱにさん結婚式
※重ねて言いますが、問題があればご連絡ください><

なんかいろいろ動物とか混じってますが、多分気にしたらダメなんでしょうね……。
ブタの主役感が半端なくていい感じになってますね!
そしてやっぱり花嫁衣装かわいい!!

ぱにさんおめでとう!末永くお幸せに!!



他にもギルドイベントとか合同イベントとかやったんですけど、他のギルメンもブログで書いたりしているので割愛で(
ボクとぐれくんはフラグを回収する天才だった、ということだけ記述しておきましょう……。


それでは今回はこの辺で。また次回の更新まで~。
関連記事
スポンサーサイト

No title

>>自キャラを最大限に愛する

良いですねー!

私は衣装は(気に入ったら)結構長く同じの着るで
多分少なめですw

その代わりエンチャ等には結構拘っていると思います(; ・`ω・´)

ブログの更新もゲームもマイペースで楽しくやりましょ^^

Re: No title

>くろさん
自キャラ愛しすぎて若干おかしい人みたいになってますけどねw
でもどのゲームやっても自分のキャラ好きなんですよね……w
これはなんかもう性分なんでしょう!

ボクも気に入った服は長く着ると思ってたんですけど、案外そーでもないことが最近発覚しましたw
そのときに気分とか、あと周りにたくさんいるような服はあんまり着ないようにしてますかねー。
最近だと戦闘服と結髪はちょっと封印しましたw

エンチャは服と武器が全然ですねー。
他の部位は割とINT装備で固まってると思います。
そろそろ武器エンチャ欲しいところ……。

結構ほったらかしにしてましたけど、ちょいちょい更新していきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ぱにさん

どんどん撮っていいよ!!w
記事にしていいか迷ったけどよかったw

こにちわ

ケイさんのブログをリンクさせて貰っちゃいました!わたしのは始めたてで見る人もあまり居ないけれどw

Re: こにちわ

リンクありがとうございます!ボクのブログもまだまだ全然ですw

こちらからもリンク貼らせてもらいますねー!
非公開コメント

  

Twitter

カウンター

リンク

mabinogi -マビノギ-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

